人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第2日め その5

さてさて、前回までの日記で書き忘れてたことがありましたヨ。
それは動物園で草食動物コーナーを見てまわっていたときのことですヨ。
そこにはヒツジがいましたヨ。
ヒツジを見たキャシーが、シロヤギに日本語で「ヤギ、ヤギ」と言いましたヨ。
キャシーはシロヤギの名前の意味を、ちゃんと日本語で知ってるのです。
キャシーは、まったくおりこうさんですナ!
でもキャシー、これはヒツジですヨ。
根本的なところが間違ってますヨ。

でもキャシーは「ヤギだ」と言い張りますヨ。
またなんかアキバのときみたいにブチギレされたらイヤなので、
事なかれ主義のシロヤギはふんふん、そうですナ。
ヤギですナと、納得したフリをしておきましたヨ。
まったく納得いかねー。

その隣には、ヤギのコーナーがありましたヨ。
そしたらそっちでもキャシーは「ヤギ、ヤギ」と言いましたヨ。
おー? どういうことですかナ?

キャシーに聞いてみると台湾ではヒツジは羊。ヤギは山羊。
ふんふん。日本と漢字は同じですナ。
「ほら、同じでしょ?」
あいかわらず、ナニを言っているのですかナ? キャシー。
まったく納得がいかねーですヨ。

どうも聞いてみると台湾の人たちはヒツジとヤギを、あまり明確に
区別してないみたいですヨ!
どうやら同じ動物として扱ってるみたいなのです。
なんだろカ。日本で言うと牛と水牛くらいの感じだろカ?

おすぎとピー子くらいの感じだろカ? これは違いますナ。
あと英語だと、飼いウサギと野ウサギで単語が違うのですけど(飼いウサギは
ラビット。野ウサギはヘアー)、日本ではたいていどっちもまとめて
ウサギですよナ。そんな感じだろカ。

ヒツジとヤギが同じなら、じゃあ星座はどうだろカと思たシロヤギは
キャシーにオヒツジ座はどう書くのと聞いてみましたヨ。
もしかすると台湾では、日本と星座が違うかも知れませんヨ!
もしそうなら大スクープですヨ!
台湾では、オヒツジ座が実はパンダ座だった! とか。
おー、チョーわくわくしますナ!

ところが答えは、白羊宮。ほうほう、日本と同じですナ。
ヤギ座も聞いたら磨羯宮。ほうほう、それも日本と同じですナ。
同じ動物なのに星座は違うのだろカ。

続けて、キャシーに磨羯ってなんのことだと思うと聞いてみたら、
サソリみたいな、おっかない生き物だと思うと言われましたヨ。
ちなみに、サソリ座は天蝎宮。ほうほう、なるほど。
磨羯宮と天蝎宮。確かになんとなく漢字が似てますナ。

シロヤギも天に昇って星になると磨羯と呼ばれるようになりますカ。
キャシー、そのおっかない生き物は、実はあなたの目の前にいますヨ!
キシャー!

オタクの聖地にたどりつく前に、結構長くなったのでオタクビルの
話は、次回に持ち越しにしますヨ!
台湾のオタクの聖地で繰り広げられる阿鼻叫喚の地獄絵図とは!
世界的にオタクが大暴れする「約束されたの日」の正体とは!
台湾のオタクどもが大暴れする大混乱の中!
さらなる大混乱の引き金を引きかねないシロヤギ一行が、オタクの群れに
突入する!
引っ張って、すみませんですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新!
by shiroyagi25 | 2007-11-05 09:12 | 台湾珍道中