人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第2日め その4

いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!

さてさて、朝から動物園散策で腹ペコのシロヤギ一行は動物園を
後にして、おいしいお昼ご飯を食べに行きますヨ!
そこはシロヤギが、キャシーたちに事前にお願いしてあた
ちょーすばらしい秘境なのです!

台湾には、ちょーうめー牛肉麺(ニューローミェン)という
ラーメンがありますヨ! チャーシューの代わりに、じっくりと煮た
牛すじ肉ののったラーメンなのです。
それをお昼ご飯に食べに行くのです! うはー!
う・ま・そー!

しかも、しかも、ただそれだけではありませんヨ!
なんとキャシーとブルースが連れてってくれるのは台北ナンバー1
牛肉麺のお店なのです! ふはははは!
なんかここ近年、牛肉麺の人気がチョー高まったので台北ナンバー1を
決めるための牛肉麺コンテストが行われることになたらしいのです。
そして、今から行くお店は2006年ナンバー1のお店なのです!
ふはははは! ちょーすげー!

台北ナンバー1の牛肉麺のお店ということは台湾ナンバー1
(台北が台湾の首都だから)。台湾ナンバー1ということは世界いち!
(牛肉麺を食べるのは、だいたい台湾の人だから)。すなわち!
宇宙いち(たぶん宇宙に知的生命体が住んでいるのは地球だけだから)の
牛肉麺を食べに行きますヨ!
理論上宇宙いちの牛肉麺! サイコー!

あ、ちょーうめー(時間を節約のためにいきなりお店に到着ですヨ)!
しかも、それだけじゃなくて水餃子とか中華餅なども注文しますヨ!
しかも、しかも、そんなうまそーなものを食べながら例のものが
出て来てませんヨ!

もちろんシロヤギは異国の地であろうと崇高なる志と気位をもって
お店の人に言いましたヨ!
たとえ真っ昼間であろうとも!

beer please!(ビールを寄越せ、さもなくば死を与える!)

なんかおかしな訳がついてますけど気持ち的には合ってますヨ。
まさしく昼ビール友の会会長の面目躍如! 八面六臂の大活躍ですヨ!
と・こ・ろ・が。お店の人がbeerと聞いた瞬間に
え!? マジで!? 昼間っから!? という顔をしましたヨ。

シロヤギの顔を見て、昼間からビールですか? 本気ですカ?
…という顔をするので本気ですヨ! という顔をしたのですけど
いつまでたっても、いやいや冗談でしょう…、みたいな対応を
されましたヨ。そしたらブルースが店員をひとりつかまえて
なんかシロヤギが人生で一度も聞いたことのない
ものすげー冷たい声でちょろりと、なにかを言いましたヨ。
なにを言ったのかはシロヤギには、わかりませんでしたヨ。

そしたら、あっという間に店の二階からビールが出てきましたヨ!
お店の二階から上は、明らかに店長の個人宅ですヨ!
そのビールは絶対、お店の人が個人所有してるビールですヨ!
(つまり店長が自分の家の冷蔵庫から出してきた
軍隊帰りマジこえー!

でも、そんなことは置いといて! おー! ビール! ビール!
いえー! ランチタイムというよりランチキタイム!
キャラがいまいちたってないので、ほぼいないことになている
シロヤギが日本から連れてきたお友達どもも、ご満悦ですヨ!
やぱ、うまいものにはビールですヨ!

そして、ブルースはシロヤギにニコニコしながら、あんたと遊んでると
お酒飲む量が少し増えるねと言いましたヨ! いえー! ふはははは!
シロヤギは、あんたと遊んでると寿命が少し縮まりますヨ!

牛肉麺以外にも餃子、中華漬け物、そして本場の中華餅(美味しんぼにも登場。
冬山に閉じ込められた山岡一行が小麦粉と塩とごま油と長ねぎでつくった
チョーうまい中華パイの本場モノ)! めっちゃうめー!
サクサクパリパリ、うめー! ビールにめっちゃあうー!

牛肉麺、台湾餃子、中華パイ! そしてビール!
どれもこれも、うまいにもほどがありますヨ! ちょーうめー!
さすが、ブルースとキャシーが予約してくれたお店ですヨ!
ちょーうめー!
しかも安いー! あんだけ飲んで食ってひとり700円ほどですヨ!
(日本で食べると3000円くらいの感覚)台湾さいこー!
でもブルース! 人をおどしたりしてはいけませんヨ!

さてさて、お昼ご飯を食べたシロヤギ一行は台北のオタクの聖地と呼ばれる
ビルへと突入する!
しかも、よく考えたら今日は世界的にオタクが大暴れする例の日でしたヨ!

台湾のオタクどもが大暴れする大混乱の中!
さらなる大混乱の引き金を引きかねないシロヤギ一行が、突入する!

待て、次回! 毎週月曜更新!
ブルースを怒らせると怖いですヨ!
by shiroyagi25 | 2007-10-30 05:14 | 台湾珍道中