人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャシーとブルースが東京に来ることになた! その4

いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、初日から大波乱の東京珍道中!
2日めは、いかにもトラブルの起こりそうな東京いかれネズミランドこと
台湾の若者のちょー憧れスポット、東京ディズニーランド(以下TDL)に
行きましたヨ!

キャシーとブルースの泊まてるホテルにお迎えに行くとブルースは、
TDLまでの電車で、ずっと3大マウンテンを制覇すると豪語してますヨ!
3大マウンテンとは、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
スペースマウンテンのTDL3大ジェットコースターの総称ですヨ。
これを制覇したい! というのが今回ブルースが来日した大目的なのです。
台湾の若者なら、誰もが憧れる野望ですヨ!

でもキャシーは、すでにそのときおなかに赤ちゃんがいたので、シロヤギと
ブルースがマウンテン。キャシーはその間、休憩するという布陣で臨むことに
なりましたヨ。そのときのキャシーの赤ちゃんがシロヤギが、とてもとても
お会いしたかた、例の赤ちゃんですヨ。かわりにスカしたホストくずれに
会うハメになりましたけどナ。

さて、まずは最初のビッグサンダーマウンテン。
TDLに到着してから、あっちこっちとキョロキョロしているおふたりを連れて
3大マウンテンは混むから計画的に乗るのです、という話をしてブルースを
ビッグサンダーマウンテンに連れていきましたヨ。キャシーが下のベンチから
ブルースとシロヤギをにこやかに見上げてますヨ。いえー。

ところが。ビッグサンダーマウンテンは、いかにもポンコツそうな木の線路とか、
くずれそうなガケの間を疾走するジェットコースターというのがウリなのですけど、
そんなことを知らないブルース。乗り口が近づくにつれ、こんなものに乗って
大丈夫なのか、なぜこんなものがTDLにあるのだ
シロヤギに何度も聞きますヨ。

シロヤギが、そういう乗り物だからと説明しても、ものすごく不安そう。
そして、ついにコースターが動き始めたのですけど日本のお客がやってる両手
手放し(日本のお客は安全なのを知ってるので、平気で安全バーから両手を
離してバンザイする)を見た瞬間にブルースがシロヤギに叫びましたヨ!

No!! Crazy!!(やめてー! こんなの狂ってる!)

そこからは、もうブルースは完全にギブアップ。
3大マウンテンを制覇すると豪語していた、あの覇気もどこへやら。
シロヤギがスペースマウンテンを指差すと「ノー! プリーズ!」
連呼。意外と、へなちょこですヨ。

さてさて、意外とへなちょこだと判明したブルースとキャシーを連れ、
シロヤギたちのいかれネズミランドでの冒険は続く!
そして、今は亡き父親の亡霊に苦しめられるシロヤギたち!
ウソかホントか!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
by shiroyagi25 | 2007-08-06 07:24 | 東京珍道中