シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オッス! オラ、シロヤギですヨ!

はい、今日もプリーストのスキルについてお勉強をしていきますヨ!
義務教育ではないので、ついてこない子は置いていきますヨ!

今日は、トラクトゥスからですヨ。
f0130485_17575524.jpg


さあ、いよいよ、ちんぷんかんぷんな説明ですナ。
てっとり早くいうと、PTメンバーの魔法力がアップする魔法ですヨ。
ただし、唱えた本人には効果がないということなのです。
神の祝福とか武器に聖なる力とかの説明に、深い意味はないですヨ。
魔法力がアップするということだけ聞くと、ナニだか素晴らしい
スキルのように思えますけど、効果時間が短い上にディレイが異様に
長いので意外と使えませんヨ。
ただ、シロヤギはやったことねーですけど、PTにプリーストが、ふたりいる
場合には「唱えた本人に」効果がないだけなので、別のプリーストが唱えた
トラクトゥスは効果が出るのだと思いますヨ。
魔法力アップの効果がある間にガンガン補助魔法を唱えると、案外すげーことに
なるのかもですナ。
あんまり使い勝手がよくないのですけど、スキルツリーの関係上、次の
セクエンツィアを覚えたければ、先にトラクトゥスを覚えないといけませんヨ。
めんどっちぃですナ。

そして、そのセクエンツィア。
f0130485_1759176.jpg


簡単にいうとPTメンバーの攻撃力がアップする魔法ですヨ。
さてさて、こいつがクセものですヨ。
もうひとつ、僧侶(プリーストじゃなくて下位職業の僧侶のほう)には
ディバインフォースという攻撃力をアップさせる魔法がありますヨ。
なんとディバインフォースと、このセクエンツィアは重ねがけが
できるのです。おほぅ、ちょーすげー!
ただし! 現在、バグで「2次職の補助魔法は重ねがけができない」ので
ディバインフォース→セクエンツィアの順番でかけると、効果は
セクエンツィアの分しか出ませんヨ。
ディバインフォースと重ねがけするときには、セクエンツィア→
ディバインフォースの順で唱えること! シロヤギとの約束ですヨ!
でも、セクエンツィアも効果時間が短い上にディレイが異様に長いので
意外と使えませんヨ。

お次はグローリア。
f0130485_17594969.jpg


簡単にいうとPTメンバーのクリティカルがアップ。
このスキルは取ってないので、よくわかりませんヨ。
クリティカルが上がってもしょうがねーかと思て後回しにしましたヨ。

ベネディクトゥス。
f0130485_1815187.jpg


PTメンバーの回避をアップさせますヨ。
はい、これは必須。
ディレイも短いですし、効果時間もかなりありますヨ。
ちょー使えるナイスなスキルですヨ。
これは必須ですヨ。

最後にサンクトゥス。
f0130485_1851198.jpg


PTメンバーの速度アップですナ。
これもディレイも短いですし、効果時間もかなりありますヨ。
EPに余裕があるだたら、とっておくといいですヨ。
でも、すでにお話した通り「2次職の補助魔法は重ねがけができない」ので
芸人の催速マーチを消しちゃいますヨ。
早く、このバグ直してくれねーだろカ。

これでプリーストのスキルは、全部ですヨ!
来週は、暗黒腹グロ悪徳商人クロたんの協力で、ギャンブラースキルの
大公開ですヨ!

でわー!
[PR]
# by shiroyagi25 | 2008-08-18 18:15 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!

またぞろ、長期のお休みしてしまいましたヨ!
まったくシロヤギのお忙しさには呆れたものですヨ。
天下統一を成し遂げたシロヤギは、刀狩りやら、太閤検地やらで
ちょーお忙しかたのです。これから千利休の首も、はねてきますヨ!

さてさて、予告通りプリーストスキルの解説やら使い勝手なんかを
ご紹介していきたいと思いますヨ。
このシロヤギのおバカブログも、たまにはお役立ち情報を
からめていくのです。

プリーストのスキルは全部で9つ。
スキルの内容は書き写すのが、めんどくせーので全部SS直貼り
していきますヨ。
SSで見せても、なに言ってるだか、わかんねー説明もあるので
シロヤギが解説しながら進めますヨ。

まずはメガキュア
f0130485_20143834.jpg


まー簡単に言うと、すっげーキュアですヨ。HP回復ですナ。
PT中はPTキュアをメインに使うのであんま意味ないですヨ。
2、3人の少数PTなら使い道もあるかもですナ。
どうせなら新スキル「メガPTキュア」を実装して欲しいものですヨ。

お次はキリエ・エレイソン
f0130485_20152291.jpg


簡単に言うと、ときどきバイルの攻撃が外れるスキルですヨ。
(正確にはバリアみたいのが、ときおりダメージを吸収してくれる)
どっちかというと学んでおいて損のないスキルですヨ。

そして、礼拝。
f0130485_20154985.jpg


僧侶の補助スキルの効果が上がるスキルですヨ。
これは必須。絶対、学んでおいたほうがいいですナ。

今日の最後はレクイエム
f0130485_20165064.jpg


PTキュアの範囲が広くなるので、これも必須ですナ。

「バフ強化」というのは、調べたらどうやら「バフ」というのが
「補助」のことらしいので「補助強化」という意味みたいですヨ。
なんかこんな特殊な言葉を当たり前のように使われると初心者
お断りみたいな感じがして良くないと思うのですけどナ。
わざわざ「バフ強化」なんて言葉使わずに、普通に「補助強化」で
いいと思いますけどナ。

続きは、また来週! でわー。
[PR]
# by shiroyagi25 | 2008-08-11 20:24 | モモのおはなし
ふへへ。クロたんですで。
シロ姉ちゃんが忙しらしいんでウチがプチ更新。
またやったった。

f0130485_450046.jpg

ブラックソウルアーマー脚。クロ騎士装備ですなぁ。
たしかアマリエルのほうからやったと思いますで。ふへへ。
やっぱり、あの天使地帯には魔物がすんどるみたいですなぁ。

なんやブログなんて書き慣れへんから、我ながら口調が軽く変質者みたいですで。
ぐへへ
次回はシロ姉ちゃんが登場予定ですわ。

ほなー。
[PR]
# by shiroyagi25 | 2008-06-10 04:55 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
あー! もうちょーお忙しい! 40時間くらい寝てませんヨ!
今、シロヤギは(゚∀゚)みたいな顔してますヨ!

しかし、そんなお忙しいシロヤギを尻目に腹グロ暗黒大王クロたんは
お友だちのもんしろさんと夜な夜な、死の森通い!
クロたんのヤツめ! いつか、無一文にしてやるですヨ!

さてさて、そんな死の森でもドロップが、めっぽうおいしいと評判の
天使地帯! 先日のもんしろさんのフィーバーに引き続き腹の黒さは
墨汁よりも黒いと評判の我らがクロたんがやりましたヨ!

まずは! じゃん!
f0130485_15543484.jpg

武辰脚! 冷静アマリエルより

さらに! じゃん!
f0130485_15545332.jpg

ゴージャススーツ脚! 同じく冷静アマリエルより

たったひと晩、1時間ちょっとの狩りでこの成果!
ふはははは! クロたんのヤツも、なかなかやるものですヨ!
この調子でエステロン湖でもなんか出してこい、腹グロめ!

今週中にあと1回、がんばって更新(できるといいなー)!
[PR]
# by shiroyagi25 | 2008-06-04 15:55 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
またぞろ、ひと月も更新があいてしまいましたヨ!
まったくもー! シロヤギのお忙しさには困ったものですヨ!

さてさて近ごろはあったかくなてきて、まったくの自転車日よりですナ!
違うと言っても自転車日よりだと言うことで話を進めますヨ!
自転車日よりだとシロヤギが言えば、自転車日よりなのですヨ!

そんな自転車日よりに必要なのが自転車!(←当たり前)
シロヤギが、そろそろ自転車が欲しいですナと言ったら、なんと気のいい
お友だちが自転車をくれましたヨ!
いえっへー! 持つべきものは友ですナ!

しかもその自転車! なんとアメリカの高級自転車メーカーMARIN(マリーン)社製で
な、な、なんと17万円以上もするそうですヨ! うっひょー!
17万円の(オプションパーツを含めるとセットで20万越えてるらしい)自転車を
くれるだなんて、絶対シロヤギの体を狙てますヨ!
カシミヤヤギのように身ぐるみ、はがされますヨ!(←ちょと意味が違う)

どして、そんなお高いモノをシロヤギにくれるですカ? …と聞いたら、
ちょーお高いモノなので(マンションの駐輪場ではなく)自宅の部屋で
保管してたそうなのですけど、奥さんに部屋がせまくなるから処分しろと
言われたそうですヨ。
もちろん17万円(オプション含めて20万)もするのでかたくなに拒否してたら
奥さんに自転車なんて私のがあるでしょ! …と怒られたそうですヨ。

さあ、どういうことかわかんねーですよナ。
じ・つ・は。
20万も自転車に突っ込んでるというのは奥さんにナイショだたそうですヨ!
MARIN社の自転車は安いのは5万円くらいからあるので
3万円で買ったとウソついてたそうですヨ!

5万円で売ってるモノを3万円で買ったと言ってる時点で、あなたはナニを
考えてるのですカ? …という話なのですけど使ったお金は20万円ですヨ。
もし万が一、奥さんがネットで値段を調べたら
ヤツザキにされるそうですヨ!
結婚ってちょーこえー!
ぶっちゃけ、シロヤギは証拠湮滅の片棒をかつがされたワケですナ。

処分とはいえ、捨てるのはイヤ…。だったら知り合いに引き取ってもらったほうが
いくらかマシ、ということですナ。
…というワケで!
じゃじゃーん!
f0130485_2295095.jpg


シロヤギのアメ車(アメリカ製だからあくまでアメ車なのです。今どきアメ車なんて
言わねーカ)ですヨ!
自転車のお名前は、MARIN社製なのでマリンちゃんと名づけましたヨ!
(あいかわらずの直球勝負)

ふはははは! 自転車があればどこまでだって行けるのです!
グルメシロヤギの行動範囲が広がりましたヨ!
おいしいお店探しに行こー! ふはははは!
[PR]
# by shiroyagi25 | 2008-05-10 22:20 | モモのおはなし