シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、魂アイテムとGMコインの交換イベントに参加表明したシロヤギ。
お友だちからのアシストも含めて3400こ集めたにもかかわらず、
頼みの綱のクロたんに悲劇が!
クロたんの身に起こった悲劇とは!?
海外ドラマ「24」も真っ青のタイムクライムサスペンスが幕を開ける!

魂交換を3人体制(僧侶、鍛冶、クロたん)で臨むことにしたシロヤギ。
交換イベントは21:00までにイベントマップに入ってないと
締め切られるそうなので(21:00にイベントマップへ入るための
ゲートが閉じる。それまでにイベントマップに入ってさえいれば、
交換は受け付けてもらえる)、僧侶と鍛冶の交換の前にイベントマップに
クロたんを放り込んでおけば、安心なのです。

と・こ・ろ・が。
確認のためにクロたんに代わってみたら、イベントマップに
放り込んでおいたはずのクロたんが、なぜだかセビスにいますヨ!
もしかして! シロヤギと同じことを考えて、何人ものキャラで
交換しまくる人への対応のために、放り込んでおくだけではダメな
仕様になてるじゃないですカ!

はわー! 運営もやるものですヨ!
それともクロたんの日ごろの行いの悪さのせいですカ!
きっと、クロたんの日ごろの悪事のせいですヨ!

それにしても、事前に確認しておいてよかたですヨ。
知らずにのんびりしてたら、クロたんの持ってる魂(白雪姫300、
聖騎士300、ロンさんにもらた堕落100、買い占めた100、
合計800)が、すべてムダになるところでしたヨ。おそろしー。

あわてて行列に並ぶシロヤギ(アイテム移動して、SS用に僧侶で
並ぼうと思たのですけど、アイテムのやりとりしてる時間が惜しかたので
急遽、騎士&鍛冶で並びましたヨ)。
このとき時刻が20:00! ゲートが閉じるまで、あと1時間!
余裕かまして魂買い占めたりしなきゃよかた! ちょーこえー!

ここからは、時間の戦いなのです。
ここで、落ちたらまた別のマップ(どうやら、赤十字の前)へ
飛ばされるのです。そしたら並び直しですヨ!
ちょードキドキする!

普段なら、お友だちを見つけたらムダ話に花を咲かせたり、
面白い衣装の人を見つけたらSS撮ったりするのですけど、
とにかくPCの負担を減らすために、なんにもしない!
視点すら変えずにドキドキしながら、並びつづけましたヨ!
その間、刻一刻とゲートが閉じる21:00が近づきますヨ!

視点も変えられないので、後ろにどんだけ並んでるかもわかりませんヨ!
落ちたら、どこから並びなおしなのかもわかんねー!
ちょーこえー!
手に汗握る、ちょー展開!
もし、万一21:00越えた時点で落ちたら1こも交換できずに
終わってしまう可能性もありますヨ! ちょーこえー!
そして、20:30で、ようやく先頭が見えましたヨ!

f0130485_1648265.jpg

GMの皆さんお疲れさまですヨ

たんたんと交換作業は進んでいるようなのですけど、
ちょーハラハラしますヨ。
20:40。シロヤギの前にあと10人くらい。
騎士と鍛冶の分は、どうやら交換できそうですけど、後ろにどんだけ
並んでいるかわかんねーですので、油断はできないのです。
ここで万一落ちて、復帰に時間がかかて21:00を越えたら
クロたんだけでなく騎士も鍛冶も、やっぱり交換できませんヨ。
ちょーこえー!

まるで、さよなら銀河鉄道999でメーテルに呼び出された鉄郎が
旧メトロポリス駅に駆け込むときの心境なのです。
しかも、今のシロヤギには助けてくれるお友だちがいませんヨ!

そしてついに、そのときは訪れた!
20:50! 騎士シロヤギの交換の番到来!
20:51! 鍛冶シロヤギの交換完了!
おー! ここでコイン26枚ゲット!

GMさんへのお礼もそこそこに、そっこークロたんに代わりますヨ!
セビスからエリムへ飛んで、即ゲートイン!
このとき20:55! ひぃ! ギリギリセーフ!
しかも、まだ油断できないのです。
当然、ここで落ちたらクロたんの魂がムダになるのです!

もしかすると21:00以降はイベントマップ内への復帰になてたかも
知れませんけど、試す勇気はありませんでしたヨ!
コイン8枚って16Mですからナ!
それが交換イベントが終わったら、800この魂アイテムが
タダ同然になてしまうのです! こえー。

ハラハラしながらクロたんに行列へ並ばせると、しばらくして
21:00。ゲート閉鎖のアナウンス。
ちょーこえー。もう落ちられないのです
並んでいる人は、あまり多くないですけど落ちたらアウトという
緊張感が、ものすごいプレッシャーですヨ!

そして、クロたんの番!
ふー、なんとかギリギリ間に合って34枚交換できましたヨ!
目標の36枚には2枚足りませんでしたけど、まあまあ想定範囲内ですヨ!
合計68枚! 70枚までのあと2枚は、再びセゲル投入の
伝家の宝刀を抜きますヨ!

…ということで露店を回ってみようかと思たら、あり?
市場に余ってるはずのGMコインが暴騰してませんかナ?
ついこの前まで2Mくらいだたのが、3M前後に値上がりしてますヨ。
2Mから3Mというと、いまいちピンと来ないかもしれないですけど、
価格1.5倍は、ものすごい暴騰ですヨ。

どしたですかナ。
…と、ここでハタと気がつきましたヨ。
もしかして2次職実装にともなって、コインで交換できるアイテムが
増えたんじゃねーですかナ。

調べてみたら、その通り!
ものすげー地味に交換アイテムが更新されてましたヨ!
なんと90枚で13次武器(降竜昇天とか)に交換可能になてますヨ!
おほぅ! こりゃいいや!
計画変更! 90枚にして降竜昇天ゲットに切り替えますヨ!

f0130485_16493517.jpg

そして、その後。90枚ゲット

もんしろさん、ゼマさん、ロンさんアリガトでしたヨ!
めざせ降竜昇天ゲットだぜ!
しかし、シロヤギの冒険は、まだまだ終わらない!
シロヤギ先生の次回作に、ご期待ください!
(モモ組ブログは、終わりませんヨ)
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-30 16:54 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、魂アイテムとGMコインの交換イベントに参加表明したシロヤギ。
必要な3600このうち、事前に持っていたのが1400こ。
もんしろさん、ゼマさん、ロンさんからいただいたのが300こ。
自分で集めたのが100こ! 残り1800こ!

計画発動から自力で100こしか集めてませんヨ!
だいじょうぶなのですカ!
しかも、この状況で交換イベント前日! ひぃ!
行き当たりばったりにも、ほどがありますヨ!
1日で残り1800こ集められるのですカ!?
しかし、ここでシロヤギは伝家の宝刀、金の玉袋を投入!
さて魂補完計画は、どうなるだろカ!

さあ、残り1800このうち白雪姫900こと聖騎士600こを
まずは集めますヨ!

f0130485_20411043.jpg

簡単に集まりますけど、数が半端ねー。

f0130485_20414950.jpg


こっちもラクはラクですけど、数が半端ねー。

しかも、この間にまたもやゼマさんから聖騎士100こ近くの
ナイスアシストをいただきましたヨ!
なんとか白雪姫900こ聖騎士600こを集めきった(なんだかんだ
言いながら1日で1500こ集めてますヨ。すげー)シロヤギ!

しかし、この時点で交換イベント開始時刻を向かえてしまいましたヨ!
あと300足りませんヨ!
皆さん、すでにお気づきだと思いますけど、伝家の宝刀を
もう1本抜きますヨ!

もちろん、その宝刀の名はセゲル投入!
よし! 露店回り開始!
とにかく買い占めてやれ!

…と思たのですけど。
売ってない! ぎゃー!
正確には売ってるのですけど白雪姫と聖騎士が中心でシロヤギが
使えない(マックス持ってるので、もう持てない)のばっかですヨ!
それでもなんとかあと100こ購入して、合計3400こ到達!
もう次は、コインを買うことにしてイベントマップに
突入することにしましたヨ!
万一交換できなかったら、魂がすべてムダになりますからナ。

f0130485_20423194.jpg


そして入ってみたら、こんな感じ。交換を待つ長蛇の列

おー、しかし、ここで致命的なミスが発覚ですヨ!
とりあえず、イベントマップに放り込んでおけばなんとでも
なるだろうと思てたクロたんが! クロたんが! ぎゃー!

以下、次号! クロたんの身に起こった悲劇とは!?
シロヤギの魂計画の行く末は!?
乞う、ご期待! なんと今週は毎日更新予定!
次号、ついに最終回!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-29 20:48 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、魂アイテムとGMコインの交換イベントに参加表明したシロヤギ。
必要な3600このうちすでに1400こも持ってることが判明。
さらにクロたん投入の3キャラ体制で、芸人、海賊、ひねくれた、
戦士、堕落から700こをひねり出せば、いいことになりましたヨ!
さあ、やってやりますヨ!

さてと、まずは街から近いサメを叩いて海賊をゲットしますかナ。
だ・が・し・か・し!
100こ集めるのに6時間以上かかってしまいましたヨ!
むー、鍛冶のレベルがいまいちなので(僧侶はレベル188、クロたんは
174なのでドロペナくらって逆に効率が下がる)ペースが上がりませんヨ。

しかも、この時点で交換イベント前日ですヨ!
あわわわ。

しかもしかも、まだ白雪姫900こと聖騎士600(すでに300あるので
600しか集められない)も、まだ集めてませんヨ!
あわわわわわわ

だ・が・し・か・し!
なんかコースタームービーのような怒濤の展開!
困ったシロヤギの前に3人の勇者が現れましたヨ!
モモ組ブログでおなじみのもんしろさん、ゼマさん、ロンさんの
お3人ですヨ! なんと持ってた魂をシロヤギにくれるそうですヨ!
お3人から合わせて300ちょいいただきましたヨ!
いえっへー!

ここでおさらい! 予定不足数700のうち海賊を100!
もんしろさん、ゼマさん、ロンさんから戦士、ひねくれた、芸人、
堕落など合わせて300! 合計400完了!
あと300!

しかし、ここで交換イベント前日!
白雪姫900と聖騎士600を自力ゲットしなければいけませんヨ!
しょーがねー。お金のチカラ第一弾、金袋投入!
覚悟浣腸! いやさ、覚悟完了!
(↑ これ気に入った)

以下、次号! お金のチカラを思い知れ!
いよいよ、炎の7日間も終盤戦に突入!
シロヤギお得意の猛チャージを、ご笑覧あれ!
乞う、ご期待! なんと今週は毎日更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-28 23:09 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、魂アイテムとGMコインの交換イベントに参加表明したシロヤギ。
必要な3600このうちすでに1400こも持ってることが判明。
楽勝ムードの中、魂補完計画は進むのカ!

残り2200こをどうにかしないといけないですナ。
2200この内訳でも考えますかナ。
まず楽勝なのから埋めていくとして、白雪姫を600こ。
聖騎士がすでに300あるから残り300こ。さまようはマックス。
2200このうち900こは楽勝で済ませられますナ。
…ということは、あと1300こなんとかすればいいですナ。

まずはどのくらい集まるのか感じをつかむために、
実際に集めにいってみましたヨ。
白雪姫は思ったとおり楽勝。
サキュバスピュアはたくさんいるので、多少狩り場が混んでも
だいじょぶですナ。
聖騎士も、わりと楽勝。こっちも他に誰かいても
2セレあるのでなんとかなるでしょー。

さてさて残りは芸人、大魔法士、精霊、海賊、ひねくれた
戦士、堕落ですナ。
大魔法士、精霊は問題外として、芸人、海賊、ひねくれた、堕落だけで
残り1300こをひねりだすのは、かなりきびしそうですヨ。
特に、ひねくれたと戦士はクロたんに狩らせないとムリですしナ。

あり…? クロたん?
お、そだ! コイン交換のときに、2PCふたり体勢を3人に
増やせばいいですナ! ふはははは! さすがシロヤギ! 頭いー!
交換を3人体勢にすれば、楽勝の白雪姫と聖騎士がそれぞれ
900こずつまで行けますナ!

これで1300こからさらに600こ(白雪姫300+聖騎士300)
減って残り700!
芸人、海賊、ひねくれた、戦士、堕落から700こをひねり出せ!

ちなみに、さまようは金ゾーンに狩りに行ってみたのですけど、
楽勝ではなくなてましたヨ。狩り場も遠いですし、他で稼ぐことに
しましたヨ!
さあ、緻密な計算と地道な努力を下敷きに、シロヤギの魂補完計画が
いよいよ本格始動!

お、計画のシナリオの最後には「最後はチカラ技で
お金使えばいーや」とか書いてありますヨ!
結局、最後はまた金のチカラですカ(前科あり)!

以下、次号! 魂補完計画に協力者が出現!
協力者の正体とは!? 魂補完計画の行く末を刮目して待て!
乞う、ご期待! なんと今週は毎日更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-27 18:08 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、魂アイテムとGMコインの交換イベントに参加表明したシロヤギ。
ところがどっこい、すっとこどっこい。
必要な3600こを集めるのは意外と難しいことが判明。
さあ! シロヤギの運命は!?
魂補完計画の行く末は!?

さてさて、次は今持ってる魂の数を確認しておかなければなりませんヨ。
海賊なんかは釣りクエストで使うですし、聖騎士はペットの要求エサ、
戦士、堕落、ひねくれたなんかもペットのエサに効果がそこそこあるので
拾たときにはストックしてたりしますよナ。

さらに、皆さんも身に覚えがあると思うですけど、別に使う予定がなかたり、
特に理由もないのに持ったままのアイテムがあったりもしますヨ。
そういうのを銀行、倉庫、キャラのインベントリをさらって集めてみますヨ。
万一600こ持ってるのに、集めたりしたら致命的ですからナ!

さらってみると意外や意外。さまようがマックスの600こ。
海賊が400こ近く。聖騎士が300こ近く。堕落が100こ近く。
合計1400近くの魂をすでに持ってましたヨ! ちょーすげー!
3600このうちの1400こがなにもしてないのに集まりましたヨ!
計画1/3以上が、いきなり浣腸! いやさ、完了!

シロヤギは、森の子リスのようにアイテムをため込むクセがあって
(鍛冶が制作に使うので)普段はアイテムうっとうしいなぁ、
と思ているのですが、このときばかりは考えを改めましたヨ!
いえっへー! 森の子リス、バンザイ!

再び楽勝ムードが漂ってきた魂補完計画!
しかし、シロヤギの前にまたもや暗雲が立ちこめる!

以下、次号! 暗雲の正体とは!? ホントに毎日続くのか!?
1秒たりとも目の離せないモモ組ブログを心して待つべし!
乞う、ご期待!
なんと今週は毎日更新予定(そろそろキツい)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-26 13:48 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、シロヤギは魂アイテムとGMコインの交換イベントに
参加表明しましたが、マックスまで集めても足りないという事態に。
さあ! いったいどうなるだろカ!!!

…な~んて、あせったフリをしてしまいましたが、ちっともあせる
必要ないのです。なにせシロヤギは2PC体勢なので僧侶シロヤギ
(通称シロヤギ)と騎士シロヤギ(通称大納言)のふたりで交換に行けば
よいだけなのです。ふはははは!

ということは、3600/300で12種類のところを2キャラで割り振れば
6種類ずつで済みますナ。6×300×2で3600こ揃うのです。
つまり、10種類のうち集めるのがラクなのを6種類選んで600こずつ
集めれば6×600で3600こ!
ふはははは! 楽勝ムードが漂ってきましたヨ!

さてさて、一体どれがラクなのだろカ。
まずは対象の魂アイテム10種類のおさらいから。
芸人、聖騎士、大魔法士、白雪姫、精霊、海賊、さまよう、ひねくれた
戦士、堕落ですナ。

楽勝ムードなのは聖騎士、白雪姫、さまようあたりですナ。
聖騎士はデュラハン、白雪姫はサキュバスピュア、さまようはレインボーの
金ゾーン行けば、なんとかなりそうですヨ!

出ないこともないけど難しそうなのは芸人、堕落、海賊あたりですナ。
芸人は十字湖の木馬からでしょうけど、あんま出ないのを
すでにご存じですヨ!
堕落も前と違って、今は天使からちょと出にくい感じなのです。
あと海賊は、ちょと出にくいですけどクエストこなす用にストックが
たくさんあたのでなんとかなりそうですヨ!

はなから無理そうなのは大魔法士ですナ。
あと、調べてみたら精霊はミミル川中流の一般明るい石からの採集だけしか
入手方法がなさそうですヨ(もちろん露店では買えますヨ)。
試しに採集してみたら15分で4こしか採集できませんでしたヨ!
15分で4こということは1時間で16こ!
100こ集めるのに6時間もかかりますヨ!
おー、そんなチマチマやってられませんヨ! むぎー!

f0130485_11302189.jpg

ぜんぜんムリ。ロクに出やしねー

あとは、ひねくれたと戦士でどれだけ稼げるかがイベント攻略の
カギになりそうですナ!
ふはははは! やってやりますヨ!

以下、次号! 補完計画、次のシナリオは!?
乞う、ご期待!
なんと今週は毎日更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-25 11:33 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
モモ組ブログ1周年ということでシロヤギも、お休みをいただきましたヨ!
しかし、お休みといえどシロヤギはダイエットにはげんだり、
ノロウイルスにやられて寝込んだり、大忙しでしたヨ!
気がついたら、いつの間にやらブログを2週も休んでしまってましたヨ!
まったく、時のたつのは早いものですナ!
あっという間に今年も1/4が過ぎてしまいましたヨ!
ちょーこえー。

さてさて、2サバでは3月22日に行われた魂アイテムとGMコインの
交換イベント。
最初は、あんま興味がなくてスルーしようかと思てたのですが、
冷静になてみると銀行に34枚もGMコインがほったらかしに
なてることを思い出しましたヨ。

お、今ある34枚のコインに36枚足して、70枚にすれば12次武器が
もらえるではないですカ! ほうほう。
ということは業天もらて売れば、もう1本スピエルが買えてしまえるでは
ないですかナ。おー!
銀行で死蔵しているGMコインも処分できるし、一石二鳥ではないですカ!
すばらしー(自画自賛)!

シロヤギは、これを「魂補完計画」と名づけて発動させることにしましたヨ!
さあ、シナリオは書き上がりましたヨ!
シロヤギは見事業天を手に入れ、売りさばいてみせますヨ!

さてさて、ではいつものように状況の分析と対応策の立案から始めますかナ。
シナリオは書き上がったとか書きましたけど、もちろんシロヤギは
いつものように行き当たりばったりですヨ(そういうシナリオ)!

対象の魂は10種類。
芸人、聖騎士、大魔法士、白雪姫、精霊、海賊、さまよう、ひねくれた
戦士、堕落ですナ。
必要な個数の総数はコイン36枚分なのでアイテム3600こ。
所持アイテムの最大が300こなので、10種類×300こで3000こ。
……………………。

むぎー! マックス集めても足りませんヨ!
シナリオが、いきなり破綻してますヨ!
計画が発動もしてないのに、このつまずき具合!
毎度、行き当たりばったりのシロヤギの運命は!?
以下、次号! 補完計画の成り行きは!?
乞う、ご期待!
なんと今週は毎日更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-24 19:59 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、今日は何の日がご存じですかナ? 3月3日は耳の日ですナ!
それだけではありませんヨ!

桃の節句に復活したモモ組ブログの開設1周年記念ですヨ!
いえっへー! ドンドン! パフパフ~!
すばらしー! あきっぽいことでは水沢アキよりもあきっぽいと評判の
シロヤギが1年もブログを続けてこられたのも、ひとえにシロヤギのおかげですヨ!
いえー! というのは冗談で、ここを見てくださった皆さんのおかげですヨ!

…というわけで1周年を記念して新しいコンテンツを立ち上げますヨ!
その名も「シロヤギの食いしん坊バンザイ!」。
さてさてシィルツいちのオモシロ僧侶のシロヤギは、シィルツいちのグルメとしても
評判ですヨ! シロヤギの一番出来の悪い弟子が雄山というくらいのグルメなのです。
おかみを呼べ! の決めセリフもシロヤギが教えてやたのです。

さあ、そんなグルメなシロヤギはホントにグルメなのだろカというのを
検証していくコンテンツですヨ!
あいかわらず思いつきで始めた香りがプンプンしますヨ!

…で、初回の今回は、とりあえずさっき作った今日の朝食をアップして
おきますヨ! グルメなシロヤギの朝食はこんな感じですヨ!
f0130485_2271022.jpg

ちなみにシロヤギは自炊派ですヨ

オーブンで温めたクロワッサンにパストラミ(黒コショウをまぶしたハム)と
白髪ネギとサニーレタスとニンジンのサラダとコーヒーとお水。
温めたクロワッサンにはあらかじめ切れ込みが入れてあるので、そこに
マヨネーズを塗ってハムとサラダをはさみますヨ!

f0130485_2293558.jpg

こんな感じ

簡単ハムサンドなのです。これに入れたてのコーヒーとお水をたっぷり飲むのです。
これがシロヤギのとある日の朝ご飯ですヨ!

さあ皆さん、モモ組ブログ1周年の記念のお喜び祝福コメントをたくさんつけると
いいですヨ! 名前を知られたくない人は非公開コメントを使うといいですヨ!

でわー! 毎週月曜更新(予定)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-03-03 02:34 | シロヤギの食いしん坊バンザイ!