シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
シロヤギは、もうナニも言いませんヨ!

f0130485_17274995.jpg

ドン! 趣味装備

f0130485_17283954.jpg

ドドン! 狩り装備

f0130485_172965.jpg

ドドーン! モール服を着用

むぎー! このブログの主役はシロヤギなのに! クの字の野郎め!
では、また次回! 毎週月曜更新(予定)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-02-26 17:31 | モモのおはなし
さてさて朱雀を手に入れたシロヤギは、さっそく促成栽培で朱雀を+9に
しましたヨ。
問題は、クの字の野郎が使い始める前にOPをつけておくことなのです。
やっぱり投げ芸人であるクの字は攻撃速度を優先したいのです。
そこで…。
f0130485_1741433.jpg

実は、これでも一部。攻撃ダメ増2%すら消しましたヨ。

ふー。攻撃速度6以上欲しかたのですけどナ。
なかなかいいのがつきませんでしたヨ。
結局、攻撃速度3でガマンしましたヨ。
またしばらくしたら(ひと月にシールで使うお金は決めているのです)挑戦してみよー。

そして、もうひとつ。じゃん!
f0130485_17442971.jpg


これまで武器鍛冶として武器カオス書で、いろいろ作ってきたのですけど、
やっとこまともなものができましたヨ。
浪漫大剣とかカシムとかソニックブレードとか、そんなのばっかしかできなかたのですけど
ようやく売り物になりそうなものができましたヨ。

うれしー。これからもちょくちょく作っていこー。
いえっへー!
では、また次回! 毎週月曜更新(予定)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-02-19 17:48 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!

今週はハナイエル戦、論理的反省の続きですヨ!
対ハナイエル専用遊撃騎士シロヤギ大納言戦力補強大作戦の続きなのです。

その作戦内容とは大納言がハナイエル戦で万全の盾になれるよう防御力を、
さらに充実させるのです。目標は50~60の防御力アップですヨ!
今は、こんな感じですヨ。

f0130485_136728.jpg

防御力1134+94(インフィニティガード)で1224

まずはてっとり早い防御力アップの方法としてカンカン(精練)しますヨ!
黄昏兜+6
黄昏胴+5
マリエルの翼+6
…の3つを+7にするのです。
黄昏脚は+8(OP防御10のをお安く買った)ですし、ブーツはルビーを
使っても費用対効果が薄い(+3を+7に上げても防御力が9しか上がらない)
ので+3のまま放置の予定ですヨ。

最近ついてるシロヤギは、たったルビー6ことダイヤ5こ(ダイヤは、
ほうせんさんにもらた。ほうせんさん、アリガトですヨ!)で+7が
3つできあがりましたヨ!
もちろん、アルビレオの精練溶液をたっぷり使いましたけどナ。

黄昏兜+6→+7で6上昇
黄昏胴+5→+7で25上昇
マリエルの翼+6→+7で9上昇。合計防御力40アップ。

さてさて、これだけでは目標にちょと足りないのでマルコの裏技を
使て鑑定でOPも上げますヨ。
そしたら…、

f0130485_1365982.jpg

胴に、かなりの神OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うはー! ちょーすげー!
しかも、ついでに鑑定してたスピエルブレイク(朱雀をまとった
インチキドロボウ商人クロたんが復帰予定)にも魔力10ついたー!
ちょーすげー!

で、大納言の防御力はこんな感じになりましたヨ。

f0130485_138715.jpg

防御力1214+94(インフィニティガード)で1308

おー、防御力50~60アップの目標だたのですけど、これでトータル
80も上昇しましたヨ!

ペットのヘズのペット鑑定はお金がもったいので止めておきましたヨ。
それにしても土壇場でのシロヤギの引きの強さはやるものですヨ!
ふはははは!
朱雀といい、今回の神OPといい最近のシロヤギはついてますナ!
これ以上、なにだかいいことがあると、しっぺ返しがこえーので
調子にのらないよう、皆さんに幸運を分けるように心がけますヨ!

さて、ハナイエル戦の準備は整った! バッチ来いですヨ!
ハナイエルをとっちめて、あの赤い羽をむしってやるのです!
さー、次回はどんなネタでいくだろカ。

待て、次回! 毎週月曜更新(予定)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-02-13 13:12 | モモのおはなし

緊急報告!

いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、緊急のご報告があるので定期更新とは別に特別更新ですヨ!

これまでペットミックスが出るたびに虹朱雀を夢見て、タカの進化に
挑戦しつづけてきたシィルツいちのオモシロ僧侶シロヤギ。
今日も懲りずにタカが覚醒したので進化に挑戦ですヨ。
もういったい何度めのタカ進化だろカ。
いつもはライムで売ってる四つ葉のクローバーが、たまたま売ってなくて
ロンさんのストックをわけてもらったりしながら(ロンさんアリガトでしたヨ!)、
進化材料を調達。

f0130485_12201842.jpg

進化材料は、こんな感じ

進化の場所はモモ組の進化で縁起の良いマデリンに決めていますヨ。

さてさて進化材料をセットして、いざ進化。
タカの進化はルビーが必要ですし、他の材料もナニかと高価で困りますヨ。
なんだかんだで、4M近くかかりますからナ。
失敗すると結構へこみますヨ。しかも結構失敗するのです。

さてさて、まずは進化成功! やりましたヨ!
しかし、問題はここからなのです。
ドキドキしながらアイテムスロットに目をやると…。


f0130485_1231308.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

諦めなかったシロヤギが報われましたヨ!
赤いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

しかし! しかし、まだ問題があるのです。この赤いのは朱雀か虹か!
さて、どっち!?
さらにドキドキ度を増しながらゆっくりマウスカーソルを赤いのの上に乗せましたヨ。

f0130485_12335819.jpg

虹はコナカッタ━━━━(;∀;)━━━━ !!!!!

はー、しかし楽しい時間が過ごせましたヨ。
進化成功から朱雀確定までの時間は、かなりしびれましたヨ。
さてこの朱雀どうするだろカ?

ロンさん四つ葉のクローバー、アリガトでしたヨ!

以上、緊急臨時更新でしたヨ!
次回の記事はなんだろカ!

待て次回! 毎週月曜更新(予定)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-02-07 12:42 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
お、今日はちょいと趣きを変えて、シールのお話ですヨ。

シロヤギたちは昨晩、あのにくい赤い羽根のでっかいのを
とっちめにいったのです。
まったく歳末の募金でもねークセに、赤い羽根とかムカツキますヨ!

まあ戦果のほうは、他のおふたり(回避無宿阿修羅の記憶)に
お任せするとして、シロヤギはクレバーかつロジカルにシロヤギ自身の
反省点をまとめて、次回につなげたいと思いますヨ。

まず一番、反省しないといけないのがコイツ。
f0130485_11122286.jpg

おー、間違えた! これはキャシーとブルースの赤ちゃんユーシンでしたヨ
(キャシーがブログに載っけろと送りつけてきた)。

で、反省しないといけないのはコイツ。
f0130485_11141950.jpg

なんの役にも立たない芸人クロたんですヨ

まあぶっちゃけると2PCなのでクロたんは、ハナ戦くっついてってるだけで
なんもできないのです。
にもかかわらず、2回も死にやがってホント使えねー。経験値のムダですヨ!
というわけで、次回につなげるために(経験値を気にせず死ねるように)まず
レベルを上げて、経験値0%にしておきますヨ(さっき、もうレベル上げた)!

さてさて、お次はシロヤギ。
皆さんの盾となるべく、対ハナイエル専用遊撃騎士シロヤギ大納言ですヨ!
f0130485_1122247.jpg

オームとっちめてて、クロスぶつけて大炎上中

前にハナイエルに行ったときは僧侶さんがいてくれたので、防御力がさらに
あがってギアとかも最低ダメだたのですけど、僧侶なしだとまだあと50~60
防御力が足りない感じでしたヨ。

なので黄昏兜、胴、靴でそれぞれ精練で5~10、合計20ほど。
鑑定で(実は未鑑定のまま、ほったらかし)で、合計20~30ほど。
ペット鑑定でできれば10以上。
合計50~60防御力を上げますヨ。

まー、ホントはついてきてもらえる僧侶さんを探すのが一番の手かもですけどナ。
うまく次回につなげてがんばりましょー。

さて、ハナイエル戦の反省はいかされるのか!
待て、次回! 毎週月曜更新(予定)!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-02-05 11:49 | モモのおはなし