シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


さてさて、台湾珍道中も3日めに突入ですヨ!

朝、起きたら日本から連れてきたお友だちどもが、こんなことを
言い出しましたヨ。
「シロヤギさん、旅行のときはいつもこんなに全力で遊ぶの?」
当たり前ですヨ。旅行のときに遊ばなくて、いつ遊びますカ!
さっさと用意してキャシーたちと合流しますヨ!

ところが、お友だちどもは午前中は寝ていたいとか言い出しましたヨ!
なにを、へばっているのですカ!
キャラが立ってない上に、このヘタレ具合!
まったくもー! 使えねーヤツらですヨ!

そんなヘタレなお友だちどもは、ほっておいて元気なシロヤギは
キャシーたちと合流しますヨ!
そしたら今日はベイビーが、お仕事お休みしたみたいで
今日は1日ベイビーも、いっしょに遊ぶそうですヨ! いえっへー!

午前中はシロヤギ、キャシー、ブルース、ベイビーの4人で、
淡水というところに行きますヨ!
淡水は台湾の人たちにとっても観光地らしくて、
海辺の景色の良いところだそうですヨ。
台北から電車にのって30分ほどで到着なのです。

淡水に到着したら、まずは高台にのぼって、景色を眺めますヨ。
ほうほう、確かに風光明媚なとこですナ。
あれ! 高台の近くの売店の美人売り子さんが双子ですヨ!
おー、めずらしー。 どうやら、この売り子さんは美人双子姉妹として
テレビが取材に来るほどの有名人だそうですヨ。

ほうほうと元気に働く双子さんを眺めていると、なんとお店の奥から
もうひとり、そっくりさんが出てきましたヨ!
おー! 3つ子さんでしたカ! これはめずらしー!
そりゃ有名になりますナ!

その売店の近くに、これまた有名なお店があて、そこの名物が
「アゲ」という食べ物だそうですヨ。
どうやら「アゲ」は日本語のおあげのことみたいですナ。

厚揚げに、ぶつ切りの春雨を詰め込んで甘辛い坦々ミソで
煮つけたものですヨ。こ・れ・が、うめー!
あつあつをハフハフ言いながら食べますヨ!
うはー、今思い出してもよだれが出ますヨ。

さて、ベイビーも加わりさらに傍若無人と化したシロヤギ一行!
もはやシロヤギ軍団と呼んでも遜色のない台湾珍道中!
次週は淡水編後半! シロヤギが奇跡を起こす!

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-11-26 18:29 | 台湾珍道中

さてさて、オタクビルに続いては士林ナイトマーケット。
台北の観光ガイドには、必ず載ってる有名どころですヨ!
まあぶっちゃけ年中やってる、お祭りの屋台の集まりなのですけどナ。
でも、その大きさが、はんぱねーのです。

ちょっとした町いっこ分、まるまるお祭りの屋台なのです。
すげー! いろんなものが売ってますヨ!
ローレックス(偽物)も、プラダ(偽物)も、ヴィトン(もちろん偽物)も
生きたカメ(これは本物)も!
さすが、士林ナイトマーケットですヨ!

おー、なんか闇の部分だけを先に抽出してしまいましたけど
食べ物、衣料品、おもちゃ、食器、なんでも売ってますヨ!
たぶん、庭つき一戸建とかも探せば売ってると思いますヨ!
他にも、カゴに玉を投げ入れてぬいぐるみをもらう屋台とか、かき氷とか
日本でもよく見かけるタイプの屋台もありますヨ!

グルっとひとまわりしてから、席に座って食べるタイプの屋台に入って
晩ご飯にしましたヨ。
ブルースが、これを食べてみろ、あれを食べろといろいろ薦めてくれますヨ。
はー、どれもこれもチョーうめー!

餃子の具を包んだ、おやきみたいな中華風のお好み焼きにネギとゴマ油を
添えたものとか甘辛いたれの骨付きソーセージとか、なんかの肉の串焼きとか
濃いしょうゆだれと揚げた挽き肉をからめた油そばみたいのとか、
チョーうめー!

しかし、あいかわらずお店にビールがおいてませんヨ。
どして、こんなうめーものをビール抜きで食べられるだろカ?
シロヤギは『うめーもの+ビール』というコンセプトだけで
台湾の外食産業を席巻できるような気がしますヨ!

ブルースに、ビールが欲しいねぇとシロヤギがつぶやくと
明らかに、あんたまたかよ…、という顔を一瞬しましたけど
立ち上がって、お店の人を呼び止めましたヨ。

またブルースが、お店の人を脅すのかとドキドキしたら
なんかひと言、ふた言会話して、お店の人がニコニコしながら
屋台の外を指さしましたヨ。
もしかして、出て行けと言われてるのだろカ?
ブルースは外見は人が良さそうに見えるのに、ときどき過激な
行動に出るので心配ですヨ。

そして、お店を出てったブルースが持ってきたのは
コンビニ袋に入ったビール! ビール!
おーおー、持ち込みOKですカ!
お店の人がグラスも用意してくれましたヨ!
ふはははは! うめーもの+ビールさいこー!
右手にビール! 左手に串焼き! 最強!

たっぷりとナイトマーケットグルメを堪能したシロヤギ一行は
ホテルに戻って、キャシーたちと別れましたヨ。
明日の朝もキャシーたちが迎えに来てくれるそうですヨ!
はー、うめーもの食った食った!

さて、いよいよ次週は台湾珍道中も3日めに突入!
シロヤギ一行の大暴れは止まらない!
合言葉は「うまいものを出すなら、ビールも寄越せ!」

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-11-20 00:13 | 台湾珍道中

いえっへー! 愛と勇気の僧侶、シロヤギですヨ!
おー、ちょとした事情で昨日、一昨日とお忙しかたので
ブログ更新を忘れていましたヨ!

全国1億3千万人のシロヤギファンの皆さんお待たせですヨ!
おっとシロヤギ、アサヒってしまいましたヨ。
日本には1億2千万しか人口はいませんでしたヨ。

まー、そんなことはさておき。

さてさて、今回は台湾のもうひとつのオタクの聖地、萬年ビルという
ビルに突入しますヨ! …と思たら…。

なんだこりゃ!
オタクビルの前に、特設ステージができていて、ものすごい人が
集まってますヨ!
ものすげー行列。
日本のラーメン行列なんて、目じゃねーぜ!
その行列の先に萬年ビルがあるので、ずんずん進んで行くと
なるほど、なるほど。
その日は台湾のPS3の発売日。

もの売るってレベルじゃねーぞ! …といわんばかりに
PS3に台湾のオタクどもが群がってますヨ。
今の日本の現状を考えると、滑稽以外のなにものでもありませんナ。
日本の量販店ではPS3、まさしく売るほど余ってますからナ。

ほらほらキャシー、PS3だよとシロヤギがキャシーにいうと
ゼンゼン興味を示さずに、屋台のおでんに夢中ですヨ。
こんにゃくに甘辛たれをつけたのをパクついてますヨ。

ちなみにキャシーは買い食いが大好き。
なんか屋台を見つけては、買い食いしてますヨ。
にもかかわらず、体はチョースリムですヨ。
たぶんアクロバットで体を鍛えてたので、栄養の代謝が良いのでしょうナ。

まあまあ、PS3なんてどーでもいーですヨ。
さっさとオタクビルに突入ですヨ! …と思たら…。

なんだこりゃ!
昨日行った台北のアキバこと、光華商場を縦に積み上げて
ビルにしただけですヨ!
中身、全部いっしょではないですカ!
ガッカリですヨ!
プラモ屋が多くて本屋が少ないくらいで、ほとんど一緒ですヨ!

面白かったのが、当時日本では品切れで大騒ぎしてたDSが
山ほど余ってましたヨ。お国柄なのですかな。
まーでも今は、台湾でもDSのほうが人気あると思いますけどナ。

おやおや、今日もそろそろ長くなたので、
このへんにしておきますヨ!

次に突入するのは、士林ナイトマーケット!
台北ナイトウォークの花形、夜市!
衣! 食! 遊! なんでも売ってる台北の夜のドリームランド!
買い食いクイーンキャシーの胃袋が猛威を振るう!
次週、士林ナイトマーケット編! 乞うご期待ですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-11-14 21:39 | 台湾珍道中
さてさて、前回までの日記で書き忘れてたことがありましたヨ。
それは動物園で草食動物コーナーを見てまわっていたときのことですヨ。
そこにはヒツジがいましたヨ。
ヒツジを見たキャシーが、シロヤギに日本語で「ヤギ、ヤギ」と言いましたヨ。
キャシーはシロヤギの名前の意味を、ちゃんと日本語で知ってるのです。
キャシーは、まったくおりこうさんですナ!
でもキャシー、これはヒツジですヨ。
根本的なところが間違ってますヨ。

でもキャシーは「ヤギだ」と言い張りますヨ。
またなんかアキバのときみたいにブチギレされたらイヤなので、
事なかれ主義のシロヤギはふんふん、そうですナ。
ヤギですナと、納得したフリをしておきましたヨ。
まったく納得いかねー。

その隣には、ヤギのコーナーがありましたヨ。
そしたらそっちでもキャシーは「ヤギ、ヤギ」と言いましたヨ。
おー? どういうことですかナ?

キャシーに聞いてみると台湾ではヒツジは羊。ヤギは山羊。
ふんふん。日本と漢字は同じですナ。
「ほら、同じでしょ?」
あいかわらず、ナニを言っているのですかナ? キャシー。
まったく納得がいかねーですヨ。

どうも聞いてみると台湾の人たちはヒツジとヤギを、あまり明確に
区別してないみたいですヨ!
どうやら同じ動物として扱ってるみたいなのです。
なんだろカ。日本で言うと牛と水牛くらいの感じだろカ?

おすぎとピー子くらいの感じだろカ? これは違いますナ。
あと英語だと、飼いウサギと野ウサギで単語が違うのですけど(飼いウサギは
ラビット。野ウサギはヘアー)、日本ではたいていどっちもまとめて
ウサギですよナ。そんな感じだろカ。

ヒツジとヤギが同じなら、じゃあ星座はどうだろカと思たシロヤギは
キャシーにオヒツジ座はどう書くのと聞いてみましたヨ。
もしかすると台湾では、日本と星座が違うかも知れませんヨ!
もしそうなら大スクープですヨ!
台湾では、オヒツジ座が実はパンダ座だった! とか。
おー、チョーわくわくしますナ!

ところが答えは、白羊宮。ほうほう、日本と同じですナ。
ヤギ座も聞いたら磨羯宮。ほうほう、それも日本と同じですナ。
同じ動物なのに星座は違うのだろカ。

続けて、キャシーに磨羯ってなんのことだと思うと聞いてみたら、
サソリみたいな、おっかない生き物だと思うと言われましたヨ。
ちなみに、サソリ座は天蝎宮。ほうほう、なるほど。
磨羯宮と天蝎宮。確かになんとなく漢字が似てますナ。

シロヤギも天に昇って星になると磨羯と呼ばれるようになりますカ。
キャシー、そのおっかない生き物は、実はあなたの目の前にいますヨ!
キシャー!

オタクの聖地にたどりつく前に、結構長くなったのでオタクビルの
話は、次回に持ち越しにしますヨ!
台湾のオタクの聖地で繰り広げられる阿鼻叫喚の地獄絵図とは!
世界的にオタクが大暴れする「約束されたの日」の正体とは!
台湾のオタクどもが大暴れする大混乱の中!
さらなる大混乱の引き金を引きかねないシロヤギ一行が、オタクの群れに
突入する!
引っ張って、すみませんですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-11-05 09:12 | 台湾珍道中