シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!

さてさて、朝から動物園散策で腹ペコのシロヤギ一行は動物園を
後にして、おいしいお昼ご飯を食べに行きますヨ!
そこはシロヤギが、キャシーたちに事前にお願いしてあた
ちょーすばらしい秘境なのです!

台湾には、ちょーうめー牛肉麺(ニューローミェン)という
ラーメンがありますヨ! チャーシューの代わりに、じっくりと煮た
牛すじ肉ののったラーメンなのです。
それをお昼ご飯に食べに行くのです! うはー!
う・ま・そー!

しかも、しかも、ただそれだけではありませんヨ!
なんとキャシーとブルースが連れてってくれるのは台北ナンバー1
牛肉麺のお店なのです! ふはははは!
なんかここ近年、牛肉麺の人気がチョー高まったので台北ナンバー1を
決めるための牛肉麺コンテストが行われることになたらしいのです。
そして、今から行くお店は2006年ナンバー1のお店なのです!
ふはははは! ちょーすげー!

台北ナンバー1の牛肉麺のお店ということは台湾ナンバー1
(台北が台湾の首都だから)。台湾ナンバー1ということは世界いち!
(牛肉麺を食べるのは、だいたい台湾の人だから)。すなわち!
宇宙いち(たぶん宇宙に知的生命体が住んでいるのは地球だけだから)の
牛肉麺を食べに行きますヨ!
理論上宇宙いちの牛肉麺! サイコー!

あ、ちょーうめー(時間を節約のためにいきなりお店に到着ですヨ)!
しかも、それだけじゃなくて水餃子とか中華餅なども注文しますヨ!
しかも、しかも、そんなうまそーなものを食べながら例のものが
出て来てませんヨ!

もちろんシロヤギは異国の地であろうと崇高なる志と気位をもって
お店の人に言いましたヨ!
たとえ真っ昼間であろうとも!

beer please!(ビールを寄越せ、さもなくば死を与える!)

なんかおかしな訳がついてますけど気持ち的には合ってますヨ。
まさしく昼ビール友の会会長の面目躍如! 八面六臂の大活躍ですヨ!
と・こ・ろ・が。お店の人がbeerと聞いた瞬間に
え!? マジで!? 昼間っから!? という顔をしましたヨ。

シロヤギの顔を見て、昼間からビールですか? 本気ですカ?
…という顔をするので本気ですヨ! という顔をしたのですけど
いつまでたっても、いやいや冗談でしょう…、みたいな対応を
されましたヨ。そしたらブルースが店員をひとりつかまえて
なんかシロヤギが人生で一度も聞いたことのない
ものすげー冷たい声でちょろりと、なにかを言いましたヨ。
なにを言ったのかはシロヤギには、わかりませんでしたヨ。

そしたら、あっという間に店の二階からビールが出てきましたヨ!
お店の二階から上は、明らかに店長の個人宅ですヨ!
そのビールは絶対、お店の人が個人所有してるビールですヨ!
(つまり店長が自分の家の冷蔵庫から出してきた
軍隊帰りマジこえー!

でも、そんなことは置いといて! おー! ビール! ビール!
いえー! ランチタイムというよりランチキタイム!
キャラがいまいちたってないので、ほぼいないことになている
シロヤギが日本から連れてきたお友達どもも、ご満悦ですヨ!
やぱ、うまいものにはビールですヨ!

そして、ブルースはシロヤギにニコニコしながら、あんたと遊んでると
お酒飲む量が少し増えるねと言いましたヨ! いえー! ふはははは!
シロヤギは、あんたと遊んでると寿命が少し縮まりますヨ!

牛肉麺以外にも餃子、中華漬け物、そして本場の中華餅(美味しんぼにも登場。
冬山に閉じ込められた山岡一行が小麦粉と塩とごま油と長ねぎでつくった
チョーうまい中華パイの本場モノ)! めっちゃうめー!
サクサクパリパリ、うめー! ビールにめっちゃあうー!

牛肉麺、台湾餃子、中華パイ! そしてビール!
どれもこれも、うまいにもほどがありますヨ! ちょーうめー!
さすが、ブルースとキャシーが予約してくれたお店ですヨ!
ちょーうめー!
しかも安いー! あんだけ飲んで食ってひとり700円ほどですヨ!
(日本で食べると3000円くらいの感覚)台湾さいこー!
でもブルース! 人をおどしたりしてはいけませんヨ!

さてさて、お昼ご飯を食べたシロヤギ一行は台北のオタクの聖地と呼ばれる
ビルへと突入する!
しかも、よく考えたら今日は世界的にオタクが大暴れする例の日でしたヨ!

台湾のオタクどもが大暴れする大混乱の中!
さらなる大混乱の引き金を引きかねないシロヤギ一行が、突入する!

待て、次回! 毎週月曜更新!
ブルースを怒らせると怖いですヨ!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-30 05:14 | 台湾珍道中

さてさて、台湾珍道中の再開ですヨ!
キャシーとブルースにベイビーも加わったシロヤギ一行は、
台湾特有の動物を見に行こうと動物園に行きましたヨ!

まずはベイビーの車とタクシーに分乗して台湾メトロ駅へ向かいますヨ。
そしたらベイビーが今から、お仕事ということで行っちゃいましたヨ。
わざわざキャシーとブルースを送りに来てくれたですナ。
まったく筋肉ムキムキなのに、親切な人ですヨ!
筋肉ムキムキなのは関係ないですナ。

メトロの乗り放題チケットを買って電車に乗ったら、すぐに動物園ですヨ!
ほうほう動物園では遠足に来ている小学生らしき集団に出くわしましたヨ。
こういうのは万国共通ですナ!
入り口近くの檻にはコアラがいますヨ。
台湾でもコアラは人気みたいですナ!

そこから草食動物のコーナーへ進んで行くと動物園特有のアレの臭いが
立ちこめてきましたヨ。シロヤギがマユをひそめるとキャシーが
シロヤギを見て、ターピエンと言いましたヨ。

臭いことを台湾ではターピエンと言うのかと思たシロヤギは
ターピエン! ターピエン! と何度か真似しましたヨ。
シロヤギが台湾の言葉を使うとキャシーは喜ぶのです。
キャシーがニコニコしたので、調子にのって連呼しまくってたら
シロヤギの声が聞こえたのか、先ほどの小学生集団もターピエン!
ターピエン! と連呼し始めましたヨ。

そしたら引率の先生らしき人が、シロヤギをにらみつけてますヨ!
どしただろかと思たシロヤギは、キャシーにターピエンって
どういう意味? と聞いたらキャシーは黙ってメモ帳に漢字で書きましたヨ。

大便

おほぅ! ウンコでしたヨ! お食事中の方、失礼しましたヨ!
大=ター 便=ピエン なるほどなるほど。
そりゃ先生にも、にらまれますヨ!
でも子供がウンコネタを大好きなのも万国共通なのがわかて
シロヤギは大満足ですヨ!

そのまま草食動物のコーナーを進んで行くと、いろいろ動物がいますヨ。
そのたびにシロヤギはキャシーに台湾で、どう発音するのか教えて欲しくて
チャーシーシャマ?(あれはナニですカ?) と聞きまくってましたヨ。

その中には漫画「封神演義」で有名になた霊獣「四不象(スープーシャン)」も
いましたヨ! 四不象は実在の動物だたのですナ!
四不象の名前の由来は、象にも鹿にも牛にも馬にも似てないし…、と
中国でメジャーな4つの大型の草食動物(象はタイから輸入されてたので
太古からメジャーなのです)のどれにも似てないということで
四不象と名づけられたそうですヨ!
でもシロヤギにはどう見ても、ただの太ったカモシカにしか
見えませんでしたヨ!
まったくモモ組ブログは、勉強になりますナ!

四不象のコーナーを過ぎるとシマウマのコーナーなのです。
おやおや、シマウマが交尾してますヨ!
ここでイタズラ心に火のついたシロヤギが、交尾している
シマウマを指差してキャシーに大声でチャーシーシャマ!?
と聞きましたヨ。

そしたら、もちろんそれを聞いていた小学生たちが先生に
交尾しているシマウマを指差して、チャーシーシャマ!?
連呼し始めましたヨ! やったー!!
シロヤギが、しめしめと思っていると、案の定、先生がシロヤギを
にらみつけてますヨ!
シロヤギが、心の中でガッツポーズをしていると、おほぅ!
キャシーもシロヤギを、にらみつけていますヨ!
キャシーも、こういうジョークは、お嫌いみたいですナ。

さてさて、その後もなんやらかんやら動物を見て回った
シロヤギ一行は、いよいよランチタイムに突入ですヨ!
キャシーとブルースに事前にお願いしてあった世界いちの食べ物を
食べに行くのです! ふはははは!

次回、世界いち! いやさ宇宙いちのランチタイムに突入する
シロヤギ一行! 飲んで食っての台湾幸せ旅行がヒートアップ!
しかし、その裏にはアメリカを拠点とする巨大複合企業の陰謀があった!
台湾の子供たちの命か、それとも世界の未来か?
そのとき、シロヤギ一行は究極の選択を迫られる!

待て、次回!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-22 23:15 | 台湾珍道中

今回は、お休みになた!

台湾道中記用のメモが、どっかいっちゃったので、すみませんけど
今回はお休みにさせてくださいですヨ!

来週は、ちゃんと書きますヨ!
メモどこ行った~!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-15 20:21
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
3か月にも渡る長期連載の東京珍道中も今回で最終回!
最終回の今回はチョーロングバージョンでお届けしますヨ!

…というわけでキャシー&ブルース夫妻の日本新婚旅行の最終日ですヨ。
ホテルのチェックアウトが11:00だと言うので、10:45分に
ホテルで合流。

まずは今日一日をどう過ごすか考えますヨ!
そしたらキャシーが浅草に、もう一度行きたいというので、それに決定。
ナニしに行くだろかと聞いてみたら、お守りを買うとの事。
あれだけ買ってまだ足りないのですカ、キャシー。

ちなみにキャシーは昨日の不機嫌がウソのようにチョーごきげん。
昨日、あんなに気をもんだシロヤギはなんだたのだろカ…。とほ。
昨日までに買った大量のおみやげを抱えて、ホテルをチェックアウト。
一路、上野へ。

上野で、お荷物をコインロッカーに預けることに。
お財布やらポーチやら必要な物をお荷物から取り出して、カギをがちゃんを
閉めた瞬間にブルースが「おう!」と叫びましたヨ。
ものの見事にデジカメを忘れてますヨ。
コインロッカーを使っていた時間、わずか1秒。
たぶんコインロッカー使用時間の世界記録タイですヨ。

そっこーカギを開けて、カメラを取り出す。
その後、キャシーが何とかお金払わずに閉まらないかと試してたのが
おかしかたですヨ。無理無理。
再びコインロッカーにお金を入れて、浅草へ。

仲見世通りでラムネを飲んだり、お買い物したり。
ブルースが自分用のおみやげにと真剣にキーホルダーを選んでいますヨ。
夫婦関係は難しいですナ。
お金の管理はブルースがしているのに、買っていいかどうかの判断は
キャシーがしていますヨ。チョーこえー。
選びに選んだ末、ブルースが買ったのは日本刀のミニチュアキーホルダー。
ブルースは満足げですけど男子中学生並みのセンスですヨ。
キーホルダーをシロヤギに見せながらクール、クール(かっこいい!)を
連呼。欧米カ!

その後は浅草寺に行って、一昨日に引き続き、お守りを買いましたヨ。
どうやらキャシーがお守りをプレゼントしたい相手は決まっているみたいで
それぞれの相手の職業などを聞きつつ、シロヤギがお守りを選びますヨ。
しかも購入総額2万オーバー(ちなみに一昨日も1万円ほど買ってる)。
キャシー、信心深いにもほどがありますヨ。
将来、いけないツボとか買わないようにナ

お昼ご飯は、おふたりの希望で蕎麦と天ぷら。
一昨日に行った蕎麦屋は絶対イヤなので、人力車のお兄さんに
良いお蕎麦屋を聞きましたヨ。候補は「藪そば(やぶそば)」。
おー、シロヤギも聞いたことのある良いお店ですヨ!
でも、お店に行ったら「臨時休業」。とほ。

もう一度、人力車のお兄さんに聞いたら、今度は「翁蕎麦(おきなそば)」という
地元の隠れた名店を教えてもらいましたヨ。
わかりにくい所でしたけど、なんとか見つけて入ってみたら、チョーうめー!
グルメなシロヤギも大満足のお味でしたヨ!
しかも、もり一枚350円! チョー安いー!
ひっきりなしにお客が来てましたヨ! お客は正直ですナ!

おかみさんが元気で親切で美人な本当に良いお店でしたヨ!
ついでに、おかみさんに天ぷら屋さんを聞くとおいしいお店を、たくさん教えて
くれましたヨ。まったくいいお店というのは人柄がにじみ出ますよナ!

さっそく天ぷら屋さんに行ってみると、またもや「臨時休業」。
藪そばに引き続き、ナニかの呪いですカ?
教えてもらた、もう一軒のお店に入って天ぷらを堪能。
チョーうめー。衣がさくさくなのです。
エビの天ぷらが苦手と言っていたキャシーも大喜びですヨ。
台湾の天ぷらの衣は、べたべたしてておいしくないのだそうですヨ。

天ぷら屋さんでブルースに侍と浪人の違いや日本刀を腰に差す向きや人間は
切腹してもなかなか死ねないから介錯する(首を落とす)とか講義をしたら
帰る時間に。上野でお荷物を拾って、一路成田空港へ。

成田では航空券をもらったり、両替などを終えた後は離陸までの時間、
3人で喫茶店で、お話して過ごしましたヨ。
そろそろ離陸の時間が近づいてきたとき、突然ブルースがシロヤギの手を握って、
ゆっくりと言葉を選びながら話し始めましたヨ。

「俺たちは、生まれて初めてパックじゃない旅行をして
 生まれて初めての海外旅行で、生まれて初めて日本に来た。

 何をして過ごすかは、あなたから聞いていたけれど、
 こんなに楽しい思いができるとは思わなかった。
 すべて、あなたのおかげだ。ありがとう。本当にありがとう」

ブルースの話を聞きながら、キャシーもこくこくとうなずいてますヨ。
おー! 喜んでもらえてシロヤギも嬉しいですヨ!

さてさて、もう離陸のお時間ですヨ。
いよいよ、おふたりともお別れのお時間なのです。
おふたりと堅い握手を交わして、おふたりが通路の先へ消えるまで
ずっとシロヤギは見守りましたヨ。
キャシーもブルースも何度も何度も何度も振り返っては、
シロヤギに手を振りましたヨ。

おふたりが見えなくなるとシロヤギは展望台に登っておふたりが乗った飛行機が
飛び立つのを見守りましたヨ。
完全に消えて見えなくなるまで見守りましたヨ。
おふたりの幸せも、お祈りしましたヨ。
そして誰にも聞こえないように、こっそりつぶやきましたヨ。
「任務完了!!」 いえっへー!

さてさて! 次回からは再び台湾珍道中に戻りますヨ!
皆さん、もう忘れてるだろから、一度頭から読み直しておくと良いですヨ!
予習して来ない子は置いて行きますヨ!
義務教育ではないのです! でわー!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-08 21:32 | 東京珍道中
ご機嫌の直ったキャシーを連れて、ちょろりと表参道のプラダビルを
ひやかした後は、国立競技場へ。
本日のメインイベント花火大会ですヨ!
席につくと、とうのたった元アイドル松田聖子がライブを始めましたヨ。
実はシロヤギ、キャシーとブルースのためにライブと花火大会が両方観られる
お得なチケットを買っておいたのです。
まあ松田聖子は、びみょーと言えば、びみょーですけどナ。

しかし! ここでシロヤギの嬉しい大誤算!
松田聖子さん、とうのたったとかびみょーとか言って申し訳ありませんでしたヨ!
さすが芸歴25年の大物ですヨ! ビッグスターですヨ!
わずか1時間程度のライブでしたけど、松田聖子スーパーヒットパレード!
全部聞いたことある名曲ばかりでしたヨ!
お客も大盛り上がり!

松田聖子、すげー! ブルースもキャシーも大喜び!
シロヤギも生で「赤いスイートピー」を聴いたときは、ちょと感動して
しまいましたヨ。松田聖子、チョーすげー!
その大興奮のまま、花火大会開始!
芸歴25年は伊達じゃありませんナ! 松田聖子、マジすげー!
そして、ちょー盛り上がりのまま花火大会へ突入!
はー、こりゃすげーたのしー!
キャシーもブルースも花火が上がるたびにキャッキャ言ってますヨ!
そんなおふたりを見て、シロヤギは大満足なのです。ふはははは!

その後、花火の大興奮のまま、ホテルの近くへ戻ってお好み焼きを食べましたヨ。
ブルースもキャシーもシロヤギのこて使いに大感動!
お好み焼きひっくり返しただけで
こんなに喜ばれるとは思いませんでしたヨ。
とにかく、キャシーの機嫌が直って良かた!

明日は11:00ちょい前におふたりと合流して、お昼ご飯を食べて
おみやげをちょろと買って帰国ですヨ。

ふー。それにしても今日のシロヤギは精神的に疲れましたヨ!
ブルースのヤツめ! むきー!

次回、ついに台湾に帰国するキャシーとブルース!
号泣必至の東京珍道中最終回!
ハンカチをご用意くださいですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-02 08:30 | 東京珍道中