シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてさて。東京珍道中最大のトラブルとはナニだろカ!

アキバでMP3と携帯電話の購入を断念したキャシー。
その後、スカイプ用のヘッドフォンを、キャシーがちょろりと見ていたら
ブルースがキャシーにナニかをぼそぼそ言いましたヨ。
そのとき、事件が勃発! 事件は会議室では起こりませんヨ!
事件は現場で起こりますヨ!
いやさ! 事件はアキバで起こりますヨ!
なんと突然(ホントに突然)ヘッドフォンを見ていたキャシーが大激怒!
泣きながら、お店を飛び出してしまいましたヨ! ひぃ!

そこから30分くらい、お店の前でずっとキャシーがブルースにナニだか
怒鳴り散らしてますヨ。
ブルースはシロヤギをちらちら見ながら肩をすくめるばかり。
シロヤギがキャシーに、どしたの? と聞くと、あなたは悪くないを連呼。
そして、涙ながらにブルースに怒鳴る。怒鳴る。ひぃ!

ようやく、キャシーの怒りが鎮まったのですけど、結局ナニも買わずに
アキバを後にして表参道へ。でも、キャシーは不機嫌なままですヨ。
シロヤギに、ぼそりとどこにも行きたくない、家に帰りたいとか
言い出す始末。
とほー。本気で困りましたヨ!
これはもしや成田離婚ならぬ、アキバ離婚ですカ!? どひー!

キャシーがトイレに言ってる隙に、ブルースにどうしてキャシーが怒ったのか
聞いたら、どうやらブルースはMP3も携帯もヘッドフォンも、日本で買っても
後で困るから止めろと言ってたそうですヨ。
で、ブルースいわく、キャシーは「○○しちゃダメ」とか「止めろ」とか
「するべきじゃない」とか言われると、時々怒りだすんだそうですヨ。
怒るのが、わかってるなら言うな! ブルースめ!

MP3と携帯電話はともかく、スカイプ用のヘッドフォンなんて2000円も
しねーだから、たとえ使えなくても買ってあげれば良いですのに。

しかし! 原因が判れば、ちょろいものですヨ。
とにかく、キャシーを落ち着かせるために表参道のオシャレなカフェに
入って座らせて…

1.表参道にはキャシーが来たいと言ったから来た
…と言って責任感をくすぐりますヨ。
2.キャシーが怒るとシロヤギが困る
…と同情をひきますヨ。
3.台湾の話をする
…でキャシーを喜ばせますヨ(台湾の話をすると、とにかくキャシーは喜ぶ)。

ここまで、カフェに入ってわずか10分でキャシーの機嫌を
直しましたヨ。シロヤギもやるものですヨ! ふはははは!
怒りっぽい人は機嫌が直るのも早いので助かりますヨ。
その後は、いつものキャシーに戻りましたヨ。良かた!

そして3人で花火大会に殴り込みをかけるのです!
次回、花火大会とともに、とうのたった元アイドルが登場!
ちなみに、この日記はキャシーに了解をとって書いてるので
他人さまのプライベート暴露とか、そんなのじゃないですヨ!
安心して読んでくださいですヨ!
ブルースには聞いてないですけど、まーいーや

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-24 08:18 | 東京珍道中
今日のメインイベントは花火大会なのです! ふはははは!
日本の夏と言えばスイカ! 花火! カブトムシ!
いえっへー!(あと、金鳥の蚊取り線香)

まずは昼前にホテルにキャシーとブルースをお迎えに行って、花火大会までの時間
ナニをするか決めましたヨ!
ブルースは日本でしか買えないような小さなもの(持って帰るときに
かさばるのがイヤだから)をおみやげに欲しいだそうですヨ!
ブルースいわく昨日のお寿司屋の、お寿司のネタが書いてある湯のみとかが
買えるとクールだそうですヨ。
キャシーは、まねき猫の携帯ストラップが欲しいそうですヨ!
確かに日本風ですナ!

おふたりが持って来たデジカメのメモリが壊れたらしいので買うことに。
キャシーが中国製のメモリはダメだと中国に対して文句をぶつぶつ
言ってますヨ。メモリを買った後はブルースがラーメンを食べたいというので
ラーメン屋さんに行きましたヨ。
日本のラーメンは台湾のラーメンに比べて、おいしいそうですヨ。

その後、キャシーがMP3と携帯電話とスカイプ用のヘッドフォンが欲しいというので
アキバに向かうことにしましたヨ!
ブルースが秋葉原に、まったく興味を示さないのをヘンだと思たら、ブルースは
秋葉原を知らなかたそうですヨ。
オタクの聖地も知名度は世界的には、まだまだですナ。
そして、アキバの後で表参道のオシャレなカフェを回るのです。

アキバに到着するとキャシーは日本製のMP3を欲しいと言ったのですけど、
店員さんに聞くと日本で売ってるMP3は、すべて海外製(主に中国)とのこと。
ブルースとキャシーがナニだか相談して、キャシーが、即行買うのを
諦めましたヨ(ナニを話していたかはシロヤギにはわかりませんでしたヨ)。

それにしてもキャシーの日本びいきは、ちょと行きすぎですナ。
そして中国製品嫌いも、ちょと行きすぎですヨ。
キャシーは、すぐ壊れるので中国製品が大嫌いなのです。
でも今思えば、キャシーの判断はまったく正しいですナ!
農薬まみれのMP3とか買わなくてよかたですヨ!

お次は携帯電話。
でも携帯電話は日本で電話買って、契約を台湾でしないといけないそうなのです。
しかも店員さんいわく、たぶん契約できると思うけど、確証はないとのこと。
仕方ないのかも知れないですけど、買うのは危険ですよナ。
携帯もブルースとキャシーがナニだか相談して、キャシーが、即行買うのを
諦めましたヨ(ナニを話していたかはシロヤギにはわかりませんでしたヨ)。

そして、東京珍道中最大のトラブルが勃発!
アメリカのTVドラマ「24」の主人公、ジャック・バウワーも
真っ青クラス
のとてつもねー大事件が勃発しましたヨ!

しかし! 書いてみたら意外と長くなたので、次回に持ち越し!
ククク…、面白い(当事者のシロヤギにとっては面白くもなんともねー)ネタは
引っ張るですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-17 17:23 | 東京珍道中
浅草をうろちょろして目的を達成したシロヤギたちは本日のメインイベント、
シロヤギ主催の日台国際交流会へ向かいますヨ!
まあ日台国際交流会といってもシロヤギのお友達に集まってもらて
一緒に飲むだけなのですけどナ!

実はシロヤギの日本のお友達とも交流のあったキャシーが、またまた感動の対面。
キャシーの喜びように、みんなが思わず涙。
そのまま、みんなでちょいとオシャレな居酒屋へ。

みんな、それぞれ自己紹介を始めたのですけど、実はキャシーが8年も京劇の
学校に通ってたという衝撃の事実が発覚!
その学校ではアクロバットを中心に学んでいて、中国雑技団みたいな
ことが出来るらしいですヨ。チョーすげー!
一瞬、キャシーが体の柔らかさを見せようとした時、ホントに背中に回した
つまさきが後頭部にくっつきそうになってた。マジすげー!
妊娠してなかたら、今でも連続宙返りくらいは
出来るらしいですヨ! すげー!
じょろじょろじょろ!(←興奮のあまり、失禁)

しかもキャシーの弟は中国拳法の師範らしいですヨ。
姉=京劇のアクロバット、妹=スチュワーデス、弟=カンフーマスター。
一体どんな一家なのですカ?

その後、居酒屋から甘味屋に場所を移して、みんなであんみつを食べましたヨ!
あんみつ屋さんで、ブルースの持ってた(シロヤギがあげたヤツ)日台会話
ブックのインチキ日本紹介に全員失笑。

その後、解散してキャシーとブルースをホテルに送り届けたのですけど、
帰り道の間中、キャシーもブルースもずっとニコニコしてましたヨ!
やぱ国際交流は草の根運動からですナ!
こうして世界は広がっていくのです!

さて、次回は日本の夏の風物詩! 花火大会に殴り込みですヨ!
しかし、その前に東京珍道中最大のトラブルが勃発!
飛行機の欠航以上のトラブルとはナニだろカ!
もうカンベンしてー!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-10 23:58 | 東京珍道中
てさて、浅草寺。
お守り売り場を見つけたキャシーが、お守りが売り切れてはならじと
駆け出していきましたヨ! お守りなんて売り切れたりしねーだとは
思うのですけど、実はキャシー。元々信心深い人みたいなのですが、
浅草寺のお守りには特別な思い入れがあるのです。

浅草寺のお守り(台湾では香包と書きますヨ)は台湾でも有名らしくて
ブルースと結婚する前のキャシーがブルースとそろそろ結婚を真面目に
考えているのだけれど、ブルースからはそんなフンイキは感じられない。

そこでキャシーは浅草寺で結婚運の上がるお守りを買って、送って
くれないかとシロヤギに頼みましたヨ。
そういう状況で、お守りに頼るあたりが台湾ならではなのでしょうナ。
まったく信心深くないシロヤギは、しょーがねーなと思いながら
浅草寺のお守りをお送りしましたヨ!

ところが、お守りを送って1週間後。キャシーからなにだか興奮した様子の
意味不明のメールが送られてきて解読すると、なんと!
ブルースからプロポーズ受けたそうですヨ!
(そして今回の新婚旅行につながる)
浅草寺のお守り、すげー! ちょーすげー!

その後、キャシーとブルースから赤ちゃんが早く欲しいねーという
メールが来たので気をきかせたシロヤギが、今度は子宝のお守りを
お送りしましたヨ。
そしたらなんと、その2カ月後にキャシーの妊娠発覚!
浅草寺のお守りは効果ありすぎですヨ! ちょーすげー!
すげーにもほどがあるですヨ!

元々、台湾の人は信心深いのですけれど、そんなにご利益がバスバスあたら、
そりゃシロヤギだって信じますヨ!
そんなこんなで、結婚も妊娠も浅草寺のお守りのおかげだと信じている
キャシーは、浅草寺のお守りを大量購入。
お友達にさしあげるだそうですヨ。

ちなみにそのときシロヤギは、キャシーにこれはシロヤギからの
プレゼントと安産のお守りをさし上げましたヨ。
そしたら、この5か月後30分というチョースピード安産でキャシーは
赤ちゃんを産んだそうですヨ! 浅草寺のお守り、チョーすげー!
なんでもききますナ!

さてお守りも買って、おそばも食べた浅草遠征!
しかし、冒険はまだ終わらない! 次回、シロヤギたちは新たな仲間と
出逢い、そして世界は終局へのプレリュードを奏で始める!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-03 16:34 | 東京珍道中