シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!

さてさて、今日は浅草寺に行くのですが、その前に寄るところがあるのです。
おふたりをホテルまでお迎えに行って、最初に向かうのは「飛不動尊」。
あんま聞いたことないと思うですけど、航空業界では有名な神社だそうですヨ。
「飛」にあやかって飛行機が落ちないよう、お参りするだそうですヨ。

実はキャシーの妹さんは、なんとフライトアテンダント(いわゆるところの
スッチー)なのです。妹がスッチーってチョーすげー。
そのキャシーの妹さんのために「飛不動尊」へ向かいますヨ!
するとなんと交通安全ならぬ航空安全のお守り(航空専用のお守り)がホントに
売ってましたヨ!

ついでに、ちょろりと絵馬のお供えしてあるところを見てみたのですけど、
確かにパイロットとかスッチーからの絵馬だらけでしたヨ!
ほうほう。あんま大きくない神社で、ちょと場所もわかりにくかたですけど、
ホントに航空業界では有名なとこみたいですナ。
台湾にまで名を轟かせているとは飛不動尊も、まったくやるものですヨ。

さて、お次は浅草寺ですヨ!
ブルースはお友達のおみやげにハンカチ(手ぬぐい?)が欲しいだそうですヨ。
いい感じの日本手ぬぐいが買えると良いですナ。
あと、ブルースが町で見かけた、ちんぴらアロハに大興奮。
ぜひ、欲しいだそうですので浅草で探しますヨ。

浅草に到着したら、まずは、おそば屋さんに入って、腹ごしらえですヨ。
ところが。そのそば屋の水が非常に質の悪い水道水で臭いがひどくて飲めない。
そばは、そこそこだたですけど、あまり良いお店じゃありませんでしたヨ。
水に気を配らない、ご飯屋さんはいけませんよナ! まったくもー。
観光客相手のご飯屋はホントダメですナ。
ご飯の後は仲見世通りを散策。キャシーが、おせんべいを買いましたヨ。

仲見世通り(浅草寺の門前通り)を抜けて、浅草寺に到着したら
お守り売り場を見て、キャシーが大興奮! 駆け出していきましたヨ!

さて、どしてキャシーが浅草寺のお守りに大興奮なのだろカ!
浅草寺のお守りのご利益の秘密が、ついに明かされる!
果報は寝て待て! 巨峰はタネを出して食え!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-27 19:01 | 東京珍道中
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
台湾から来た、シロヤギのお友達キャシーとブルースをお連れしての
東京いかれネズミランド(以下TDL)紀行の最終話ですヨ!

ビッグサンダーマウンテンで、意外とへなちょこだと判明したブルースとともに、
その後はカリブの海賊とかおとなしめのアトラクションと
TDLグルメなどをこなし、いよいよ夜のTDLへ突入ですヨ!

今はわかんねーですけど、そのときにやってたブレイジング・リズム
(ナイトパレード)の爆炎にキャシーが大喜び。
ペストの元凶のいかれたネズミが炎(高さ3メートルくらいの本物の炎)の
撒き上がる御輿の上で狂ったように踊りますヨ!
炎、めっちゃあついー! ちょーすげー!

そんな狂った炎をバックにシンデレラ城からも花火があがりますヨ!
これにはキャシーもブルースも大喜び!
おー、おふたりを連れてきた甲斐がありましたヨ!

そんな大興奮の後、TDLの帰りしなにお寿司屋に寄って、たらふくお寿司を
食べましたヨ! ここは偶然、キャシーたちが泊まっているホテルの近くに
あるシロヤギの行きつけのお寿司屋さんなのです。
日本のお寿司が食べたい、というおふたりのために、大将にちょいと
わがままを聞いてもらいましたヨ!

その日の一番の旬のモノの盛り合わせを作ってもらて、白イカ、石垣貝、
白エビ、大トロの盛り合わせにブルースもキャシーも大喜び。
さらにキャシーは、あら汁がお気に入りのご様子。
おー、おふたりに喜んでもらえてシロヤギも嬉しいですヨ!

それにしてもブルースの味覚は、ちょとおかしい。
シロヤギが、びっくりするくらいワサビをたっぷりつけてお寿司を食べてますヨ。
醤油が、あきらかに深緑色ですヨ!

そして、たらふく食って解散!
明日は、浅草寺に行くのです! ふはははは!
しかし、浅草寺でシロヤギたちを待ち受けていたのは通称ビッグボスと呼ばれる
謎の老人だった! ビッグボス率いる暗黒組織、浅草雷おこし販売連絡協議会との
血で血を洗う、死闘の幕が開ける!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-20 09:40 | 東京珍道中
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
今週は、いつもの珍道中シリーズをお休みしてシールのお話なのです。

先週の土曜にシロヤギが、いつもうろちょろしている2サバで
コスチュームコンテストが開かれましたヨ!
コスチュームコンテストとは、参加者がいろんなお洋服にお着替えして
シールのオシャレさんを決めるイベントなのです。
お洋服がたくさんあるシールオンラインならではの楽しいイベントですナ!

そんな楽しいイベントにシロヤギは、こんな衣装で参加してみましたヨ!
f0130485_23275818.jpg

ククク! シールオモシロ! まさに死神!
しかも、衣装発表と同時に、ひと言求められるのですけど、そのときには…

ククク…
お集まりの皆さん!
皆さんのお名前をデスノートに書いておきましたヨ!
ふはははは!
f0130485_23291298.jpg

ククク! まさに死神!
コンテストの会場となたエリムは阿鼻叫喚の地獄絵図!
その後もシロヤギ以外の方はホントにオシャレな衣装で次々登場ですヨ!
皆さん、まったくやるものですヨ!
そして、参加者全員が登場しおえた後はベストドレッサー発表! なんと!
f0130485_2329536.jpg

まさか選ばれると思てなかたので(シロヤギはイベントに参加して目立ち
たかっただけ)ベストドレッサーの3人のひとりに選ばれてとまどう
シロヤギ。

いえっへー! やりましたヨ! シロヤギがオシャレシロヤギになた
瞬間ですヨ!
賞品の雷神の太鼓もいただき、最後は参加者全員で記念撮影なのです。
f0130485_2333037.jpg

GMの皆さんを始め、イベントを盛り上げてくださた皆さんアリガト
でしたヨ! チョー楽しかたですヨ!
これからはオシャレ僧侶シロ&ヤギーとして活躍していきますヨ(ウソ)。

来週からは、また珍道中に戻りますヨ! でわー。
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-12 23:37 | モモのおはなし
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、初日から大波乱の東京珍道中!
2日めは、いかにもトラブルの起こりそうな東京いかれネズミランドこと
台湾の若者のちょー憧れスポット、東京ディズニーランド(以下TDL)に
行きましたヨ!

キャシーとブルースの泊まてるホテルにお迎えに行くとブルースは、
TDLまでの電車で、ずっと3大マウンテンを制覇すると豪語してますヨ!
3大マウンテンとは、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
スペースマウンテンのTDL3大ジェットコースターの総称ですヨ。
これを制覇したい! というのが今回ブルースが来日した大目的なのです。
台湾の若者なら、誰もが憧れる野望ですヨ!

でもキャシーは、すでにそのときおなかに赤ちゃんがいたので、シロヤギと
ブルースがマウンテン。キャシーはその間、休憩するという布陣で臨むことに
なりましたヨ。そのときのキャシーの赤ちゃんがシロヤギが、とてもとても
お会いしたかた、例の赤ちゃんですヨ。かわりにスカしたホストくずれに
会うハメになりましたけどナ。

さて、まずは最初のビッグサンダーマウンテン。
TDLに到着してから、あっちこっちとキョロキョロしているおふたりを連れて
3大マウンテンは混むから計画的に乗るのです、という話をしてブルースを
ビッグサンダーマウンテンに連れていきましたヨ。キャシーが下のベンチから
ブルースとシロヤギをにこやかに見上げてますヨ。いえー。

ところが。ビッグサンダーマウンテンは、いかにもポンコツそうな木の線路とか、
くずれそうなガケの間を疾走するジェットコースターというのがウリなのですけど、
そんなことを知らないブルース。乗り口が近づくにつれ、こんなものに乗って
大丈夫なのか、なぜこんなものがTDLにあるのだ
シロヤギに何度も聞きますヨ。

シロヤギが、そういう乗り物だからと説明しても、ものすごく不安そう。
そして、ついにコースターが動き始めたのですけど日本のお客がやってる両手
手放し(日本のお客は安全なのを知ってるので、平気で安全バーから両手を
離してバンザイする)を見た瞬間にブルースがシロヤギに叫びましたヨ!

No!! Crazy!!(やめてー! こんなの狂ってる!)

そこからは、もうブルースは完全にギブアップ。
3大マウンテンを制覇すると豪語していた、あの覇気もどこへやら。
シロヤギがスペースマウンテンを指差すと「ノー! プリーズ!」
連呼。意外と、へなちょこですヨ。

さてさて、意外とへなちょこだと判明したブルースとキャシーを連れ、
シロヤギたちのいかれネズミランドでの冒険は続く!
そして、今は亡き父親の亡霊に苦しめられるシロヤギたち!
ウソかホントか!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-06 07:24 | 東京珍道中