シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さてさて。愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
キャシーとブルースの飛行機が欠航。その上、おふたりのパスポート上の
表記まで調べあげたシロヤギが、どしてキャシーとブルースが振り替え便に
乗ってるかどうか教えてもらえないのだろカ! その理由は…

ナニ言ってんだ!
乗ってるかどうかわかんねー飛行機を待ってても意味ねーですヨ!
…とカチンと来たシロヤギが問い詰めたら、なんか個人情報保護法がどーたら
こーたらで、どーなってるのか、とにかく教えてくれない、くれない。
なんだかんだで、のらりくらりと言い訳して、エヘヘ…みたいな笑顔で
対応しますヨ。

とうとう本気で、あったまにきたシロヤギは、ものすげーケンカ腰で、
おー! おめー台湾から今日始めて日本に来る、日本語のできないシロヤギの大切な
お友達になんかあったら、おめーが責任取るんだナ! フルネーム教えろ!
上司出せ! の連呼でまわりの人から大注目。
ふざけんなクソったれ、飛ばねーおめーんとこの飛行機が悪いんだろ!
とにかく上司に、シロヤギが待ってていいかどうかを教えていいかどうか
相談しろ! めぇ~! と怒鳴りちらしましたヨ。

ここが重要なのです。乗ってるかどうかを教えるのはアウトでも、待ってて
いいかどうかを教えるのならOKかなと思た、非常に腹黒いシロヤギは
とにかく上司に連絡させて待ちましたヨ。

そしたら、OK! 待っててOK! よし!
さっきまでの激怒モードは、どこへやら。今まで怒鳴り散らしていた受け付けの人と
がっちり熱い握手をして、アリガトを連呼ですヨ!
たとえカチンと来た相手でも、結果的に味方になてくれた方にはシロヤギは
非常に寛大なのです。愛と勇気の僧侶なのです。
これで○○○○航空の受け付けの人は、これから同じトラブルが発生した場合、
乗ってるかどうかはお教えできませんが、待ってて良いかどうかはお教え
できます! という対応に変わると思いますヨ。

そして、その振り替え輸送の飛行機が到着する時刻!
最初の予定からは、すでに8時間近くが過ぎてますヨ。
出て来るみんなにシロヤギは歓迎横断幕を振りましたヨ!
台湾から来てくれた人に、あなたの同胞はこんなに日本のお友達から歓迎されて
いるのですと、アピールしまくったのです。もう逮捕覚悟(前の日記参照)!
でも警備員の人からは、なんも言われませんでしたヨ。
たぶん、ほっとけという指示が出たんじゃねーですかナ。

そ・し・て! ついに! 感動のご対面! うひょー!
最初にブルースがシロヤギに気がつきましたヨ!
そして、ちょんちょんとキャシーの肩をつついて、あれを見ろという風に
シロヤギを指さしましたヨ。そしてシロヤギは、これを見ろ見ろという風に
歓迎横断幕をアピールしましたヨ! いえっへー!

キャシーもブルースもニッコリ笑って、シロヤギに近づいてきますヨ!
いえー! そして、しばし、空港の喫茶店でご歓談。
おふたりが疲れてそうだたので、今日は大変だたというお話をしてしばらく
そのまま休憩しましたヨ。

ホントは昼過ぎに到着して、おいしいものを食べる予定だたのですけど
おふたりをホテルまで送り届けて、ギブアップ。
初日から、いきなりくたくたですヨ!
明日は台湾の若者のチョー憧れスポット、東京ディズニーランドへ行くのです。
ペストの元凶が踊り狂う幻想のセカイで、ボクたちの冒険が幕を開ける!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-07-30 13:17 | 東京珍道中
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!

さてさて、台湾に住むお友達キャシーとブルース夫妻の新婚旅行という
ちょー大事なイベントのガイドを務めることになたシロヤギですけど
初日から、またもや大トラブルの発生ですヨ!
マジ成田空港死ね!

欠航って、どういうことですカ! むきー!
このシィルツいちのオモシロ僧侶シロヤギさまにナイショでお友達の飛行機を
欠航にするとは、どういうことですカ! そんなことは月光仮面が許しても
ケッコウ仮面は許しませんヨ! 欠航だけにナ!
おっぴろげジャンプ! (c) 永井豪

そこでシロヤギは航空会社に電話しましたヨ。ところが。
ここで困ったことが発生。キャシーとブルースの本名を漢字では知っていたのです
けど、その発音の仕方がわかんねーのです。乗客名簿を確認したくても「読み」が
わかんねーとダメらしいのです。キャシーとブルースというのは、あくまで
あだ名ですヨ。おふたりの名前の漢字がわかっても、それを台湾でどう発音するのか
シロヤギにはわかんねーのです。おっほぅ、まったくの盲点でしたヨ!
転ばぬ先の杖を標榜するシロヤギも、まさかこんなことは想定外でしたので、
チョー困りましたヨ!

そこから、さらに電話攻勢ですヨ!
中国系の企業に電話して、これこれこういうトラブルが発生して、漢字の
読み方がわかんねーくて困てるのですけどどしたら良いですカ! …と聞きまくり。
そしたら、中国、台湾のパスポートの音声表記(公式なアルファベット表記)は、
この漢字ならこの音というのが決まっているそうなのです。
日本だと、たとえば正史が「まさふみ」だたり「せいじ」だたり
いろいろするのですけど、中国と台湾では名前の場合、最初から決まっているだ
そうですヨ! おー! それは助かる! 皆さん勉強になりましたナ!

キャシーとブルースの本名を教えて、読み(正確にはパスポートに書かれている
つづりですナ)を教えてもらい、もう一度航空会社に電話しましたヨ!
そしたら、やっとこ名簿と突き合わせてくれて、整備不良かなんかが原因で
飛べなくなたので振り替え輸送が行われたと教えてくれましたヨ。
いえー! 知恵の勝利ですヨ! 割り出し完了!

おー、じゃあキャシーとブルースは振り替えの飛行機に乗ってるですナ!
良かったですヨ! …とシロヤギが言ったら…。
いえ、乗っておられるかどうかは、お教えできません、だって。
おめー、ナニ言ってんだ!
乗ってるかどうかわかんねー飛行機を待ってても意味ねーですヨ!

さて、いったい航空会社の人たちは、どしてシロヤギに意地悪をするの
だろカ! 次回、最強日本人叙事詩の幕が開ける!
そして、真の大和武士の物語が始まるのだ! ポロリもあるヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-07-24 05:11 | 東京珍道中
おー、いえー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
予告通り、今回からはしばらく、シロヤギ&キャシー&ブルースの東京珍道中
シリーズの始まりですヨ!

2年前の夏のことですヨ! 台湾珍道中でおなじみのキャシーとブルースが日本に
新婚旅行に来るというので、シロヤギがガイドをかって出ましたヨ!
そのときのお話なのです。

さてさて、初日! とりあえず成田に、お出迎えですヨ!
飛行機到着の時刻は聞いていたので、余裕を持ってその1時間くらい前に成田に
到着しましたヨ。
まずは、なんかあたらキャシーから連絡が、もらえるようにフリーメールの
アドレスをお教えしておいたので、空港のネットが繋がる場所で確認してみましたヨ。
そしたら案の定、メールが届いていて、飛行機の到着時刻が2時間遅れだそうですヨ!
ふはははは! さすがシロヤギですヨ!
遅れることがわかってるなら心配無用! 遊んで2時間過ごせばよいのです!
ふはははは! まったく転ばぬ先の杖ですヨ!
しかし、転んで起き上がった数が、人間の心の勲章でもありますヨ!
ナニ言ってんだか、自分でもわかりませんヨ!

飛行機はよく遅れたり、飛ばなかったりして待たされるので、意外と空港には
遊べるスポットが多いのです。
ハンバーガー食べたり、ビール飲んだりしてたら、あっと言う間に2時間ですヨ!

さてと、到着ロビーで待っている間に、シロヤギは秘密兵器を取り出しますヨ!
なんとシロヤギは、今日のために3メートルの歓迎横断幕を作っておいたのです!
キャシーとブルースをビックリさせるのです! ふはははは!
歓迎光臨!(中国語で、いらっしゃいませの意) Cathey and Bruce! の文字が
デカデカと並んでいますヨ!

ところが横断幕を持ってうろちょろしてたら、警備員に怒られる怒られる。
なんかテロ対策で、空港ではA4以上の大きさのカンバンとかは出しちゃ
いけねーのだそうですヨ。おほぅ、シロヤギのいたずら心がアダになりましたヨ!
せっかく3時間もかけて作ったのに! でも、まーいーやー。
キャシーたちの飛行機が到着したら、逮捕覚悟で出しちゃえ!

と・こ・ろ・が。ここで、さらなる事件が勃発!
何気なく飛行機の発着予定の案内板を見たら、キャシーたちが乗ってるはずの
飛行機が「遅延」から「欠航」になてるではないですカ! ぎょえー!
はぁ欠航!? なんで!?

まったくシロヤギと成田空港の相性の悪さには、うんざりですヨ!
行くたびにトラブルが発生しますヨ!

シロヤギに平穏な旅なんか似合わないとばかりに、またもや初日からトラブル発生の
珍道中!
シロヤギとキャシーたちは出会えたのか!?
運命の時間! 宿命の出逢い! ボクたちはセカイを変革(かえ)る旅に出る!

待て、次回!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-07-17 04:04 | 東京珍道中
 いえっへー! オッス! オラ、シロヤギですヨ!
 今回の日記は前回の内容を忘れていると面白さ半減ですヨ! 前回の日記を
先に軽く目を通しておくといいですヨ。

 さてさて、台湾珍道中2日めの朝その2。
 キャシーたちを乗せてきた車の運転席に座る、タバコとピアスの青年の正体は!
 どして、こいつがベイビー(baby)なのだろカ!
 おめーは、一体ナニ者ですカ! 驚愕の事実発覚の巻!

 詳しく聞いてみるとキャシーいわく、babyはブルースの学生時代からの友達で
ブルースとふたりで兵役のツラさも一緒に乗り越えた(台湾には兵役がある)無二の
親友で、ハンドルネームがbabyという人だそうですヨ。シロヤギのためにわざわざ
連れてきてくれたそうですヨ。
 ほうほう。ハンドルネームがベイビーですカ。
 なるほど、なるほど。キャシー。
 キャシー? キャシー? それは専門用語で「赤の他人」と言いますヨ!
 シロヤギがお会いしたかたのは赤ちゃんですヨ!
 たとえ赤の他人を可愛らしく呼んでも、赤ちゃんとは言いませんヨ!

 シロヤギが会いたかったのはキャシーとブルースの間に産まれた可愛い赤ちゃんで
あって、こんなスカしたホストくずれみてーのじゃねーですヨ!
 ナニですカ! 耳のピアスと薬指のリングにバカみたいにでかいダイヤが
光ってますヨ!(どしてダイヤが光ってるのかは後でわかる) こんなのは
シロヤギが会いたかたbabyじゃねーですヨ! むきー!
 しかも、車を降りた後、シロヤギに満面の笑みで握手まで求めてきますヨ!
 おめーは、いったい誰ですカ!

 でも兵役こなした人はホンキでこえーので、大人なシロヤギはフレンドリーに
接しておきましたヨ! 当然、ブルースもベイビーも実弾演習とかやってるので、
この後何度かお目にかかるのですけど、怒ると目がマジで怖いのです。ちなみに
実弾演習というのは、手っ取り早く言うと人間を殺すための訓練
ちょーこえー。
シロヤギは、あくまで草食動物なのです。たすけてー!

 お、そろそろ長くなてきたので、今回はここで終わりますヨ。
 人殺しの訓練を受けた筋肉質の男ふたりとキャシーを加えることになた
シロヤギ一行は、この後いったいどーなるだろカ! ちょーこえー。

 しかし、次回からは1年巻き戻ってキャシーとブルースとシロヤギの日本
珍道中が始まる! なんで!? 乞うご期待!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-07-08 21:05 | 台湾珍道中
 いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
 さてさて、台北滞在2日めの朝。
 もうどこまで続くか構成がわかんねーので、タイトル大雑把に行きますヨ。

 さて、まずはホテルのバイキングブレックファーストですヨ。
 台北のホテルの朝がゆはチョーうめーですヨ。香港の朝がゆも、うめーかた
ですけど台北の方が上ですナ。
 ここでシロヤギ台湾豆知識のコーナー!
 中華系ホテルにお泊りするときにはご飯に合うような物を持ち込んでおくと
朝からハッピーになれるかもですヨ! ご飯ですヨ! とか、甘辛く煮た牛肉の
しぐれ煮とか、梅干しとか、日本の醤油を持ち込むだけで、かなりハッピーかも
ですナ! うはー! う・ま・そー!
 グルメなシロヤギが言うので間違いないですヨ!

 まあ、でもシロヤギは朝はご飯が入らないたちなので、どうでもいいですヨ(いきなり全否定)。シロヤギのお友達どもは卑しいたちなので、ガツガツ朝から
食ってるですけどシロヤギは草食動物なので菜っぱ2、3枚食べれば、あとは
コーヒーで十分なのです。

 さて、ちゃっちゃと朝食を済ませた後はキャシーとブルース(キャシーの
旦那)と赤ちゃんと合流ですヨ。今日から、おふたりにガイドをしてもらうのです。
 いよいよ、キャシーたちとの待ち合わせ時間ですヨ! わくわく!
 ついにキャシーとブルースの赤ちゃんに会えるのです! ふはははは!

 ホテルの前で待ってると一台の白い車が泊まって、キャシーとブルースが
飛び出してきましたヨ! おー! 一年ぶりの再会なのです!
 いえっへー! キャシー! ブルース! お久しぶりですヨ!
 シロヤギと、おふたりは抱き合いましたヨ!
 日本からくっついてきただけのシロヤギのお友達どもは、シロヤギとキャシーたち
3人のハイテンションについてこれなくてドンびきですけど、しょせんキャラが
満足に立ってない連中なので今後もばっさり切っていきますヨ。しかし、はてさて。

 キャシーとブルースと再会…。と・こ・ろ・が…。
 その白い車の運転席には、もうひとり男の人が座ってますヨ。
 あり? ブルース以外の人間が運転してたのですナ?
 しかもシロヤギが会いたかたキャシーとブルースの赤ちゃんが見当たりませんヨ?
 ???

 シロヤギはキャシーに聞きましたヨ。赤ちゃんは、どこですかナ?
 すると、キャシーは運転席を指差して言いましたヨ。

キャシー「He is Baby! (彼がベイビーだよ!)」

 …………、はぁ? キャシー、ナニ言ってるですかナ?
 キャシーの赤ちゃんは、まだ1歳にもなってない女の子のはずですヨ?
 その運転席に座っていて、今babyと呼ばれている存在は、どう見てもハタチすぎた
男でタバコ吸ってて、耳にはダイヤのピアスを入れてますヨ!
 そいつが赤ちゃんで通る世界は、たぶんこの世にありませんヨ?
 キャシー? キャシー? シロヤギには、あなたがナニを言ってるだか、さっぱり
わかりませんヨ?
 し・か・し! だが、しかし! 漢字で書くと駄菓子菓子!(ウソ)
 この後、驚愕の新事実が発覚!

 以下、風雲急を告げる次号を待て!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-07-01 11:08 | 台湾珍道中