シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:東京珍道中( 12 )

いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
3か月にも渡る長期連載の東京珍道中も今回で最終回!
最終回の今回はチョーロングバージョンでお届けしますヨ!

…というわけでキャシー&ブルース夫妻の日本新婚旅行の最終日ですヨ。
ホテルのチェックアウトが11:00だと言うので、10:45分に
ホテルで合流。

まずは今日一日をどう過ごすか考えますヨ!
そしたらキャシーが浅草に、もう一度行きたいというので、それに決定。
ナニしに行くだろかと聞いてみたら、お守りを買うとの事。
あれだけ買ってまだ足りないのですカ、キャシー。

ちなみにキャシーは昨日の不機嫌がウソのようにチョーごきげん。
昨日、あんなに気をもんだシロヤギはなんだたのだろカ…。とほ。
昨日までに買った大量のおみやげを抱えて、ホテルをチェックアウト。
一路、上野へ。

上野で、お荷物をコインロッカーに預けることに。
お財布やらポーチやら必要な物をお荷物から取り出して、カギをがちゃんを
閉めた瞬間にブルースが「おう!」と叫びましたヨ。
ものの見事にデジカメを忘れてますヨ。
コインロッカーを使っていた時間、わずか1秒。
たぶんコインロッカー使用時間の世界記録タイですヨ。

そっこーカギを開けて、カメラを取り出す。
その後、キャシーが何とかお金払わずに閉まらないかと試してたのが
おかしかたですヨ。無理無理。
再びコインロッカーにお金を入れて、浅草へ。

仲見世通りでラムネを飲んだり、お買い物したり。
ブルースが自分用のおみやげにと真剣にキーホルダーを選んでいますヨ。
夫婦関係は難しいですナ。
お金の管理はブルースがしているのに、買っていいかどうかの判断は
キャシーがしていますヨ。チョーこえー。
選びに選んだ末、ブルースが買ったのは日本刀のミニチュアキーホルダー。
ブルースは満足げですけど男子中学生並みのセンスですヨ。
キーホルダーをシロヤギに見せながらクール、クール(かっこいい!)を
連呼。欧米カ!

その後は浅草寺に行って、一昨日に引き続き、お守りを買いましたヨ。
どうやらキャシーがお守りをプレゼントしたい相手は決まっているみたいで
それぞれの相手の職業などを聞きつつ、シロヤギがお守りを選びますヨ。
しかも購入総額2万オーバー(ちなみに一昨日も1万円ほど買ってる)。
キャシー、信心深いにもほどがありますヨ。
将来、いけないツボとか買わないようにナ

お昼ご飯は、おふたりの希望で蕎麦と天ぷら。
一昨日に行った蕎麦屋は絶対イヤなので、人力車のお兄さんに
良いお蕎麦屋を聞きましたヨ。候補は「藪そば(やぶそば)」。
おー、シロヤギも聞いたことのある良いお店ですヨ!
でも、お店に行ったら「臨時休業」。とほ。

もう一度、人力車のお兄さんに聞いたら、今度は「翁蕎麦(おきなそば)」という
地元の隠れた名店を教えてもらいましたヨ。
わかりにくい所でしたけど、なんとか見つけて入ってみたら、チョーうめー!
グルメなシロヤギも大満足のお味でしたヨ!
しかも、もり一枚350円! チョー安いー!
ひっきりなしにお客が来てましたヨ! お客は正直ですナ!

おかみさんが元気で親切で美人な本当に良いお店でしたヨ!
ついでに、おかみさんに天ぷら屋さんを聞くとおいしいお店を、たくさん教えて
くれましたヨ。まったくいいお店というのは人柄がにじみ出ますよナ!

さっそく天ぷら屋さんに行ってみると、またもや「臨時休業」。
藪そばに引き続き、ナニかの呪いですカ?
教えてもらた、もう一軒のお店に入って天ぷらを堪能。
チョーうめー。衣がさくさくなのです。
エビの天ぷらが苦手と言っていたキャシーも大喜びですヨ。
台湾の天ぷらの衣は、べたべたしてておいしくないのだそうですヨ。

天ぷら屋さんでブルースに侍と浪人の違いや日本刀を腰に差す向きや人間は
切腹してもなかなか死ねないから介錯する(首を落とす)とか講義をしたら
帰る時間に。上野でお荷物を拾って、一路成田空港へ。

成田では航空券をもらったり、両替などを終えた後は離陸までの時間、
3人で喫茶店で、お話して過ごしましたヨ。
そろそろ離陸の時間が近づいてきたとき、突然ブルースがシロヤギの手を握って、
ゆっくりと言葉を選びながら話し始めましたヨ。

「俺たちは、生まれて初めてパックじゃない旅行をして
 生まれて初めての海外旅行で、生まれて初めて日本に来た。

 何をして過ごすかは、あなたから聞いていたけれど、
 こんなに楽しい思いができるとは思わなかった。
 すべて、あなたのおかげだ。ありがとう。本当にありがとう」

ブルースの話を聞きながら、キャシーもこくこくとうなずいてますヨ。
おー! 喜んでもらえてシロヤギも嬉しいですヨ!

さてさて、もう離陸のお時間ですヨ。
いよいよ、おふたりともお別れのお時間なのです。
おふたりと堅い握手を交わして、おふたりが通路の先へ消えるまで
ずっとシロヤギは見守りましたヨ。
キャシーもブルースも何度も何度も何度も振り返っては、
シロヤギに手を振りましたヨ。

おふたりが見えなくなるとシロヤギは展望台に登っておふたりが乗った飛行機が
飛び立つのを見守りましたヨ。
完全に消えて見えなくなるまで見守りましたヨ。
おふたりの幸せも、お祈りしましたヨ。
そして誰にも聞こえないように、こっそりつぶやきましたヨ。
「任務完了!!」 いえっへー!

さてさて! 次回からは再び台湾珍道中に戻りますヨ!
皆さん、もう忘れてるだろから、一度頭から読み直しておくと良いですヨ!
予習して来ない子は置いて行きますヨ!
義務教育ではないのです! でわー!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-08 21:32 | 東京珍道中
ご機嫌の直ったキャシーを連れて、ちょろりと表参道のプラダビルを
ひやかした後は、国立競技場へ。
本日のメインイベント花火大会ですヨ!
席につくと、とうのたった元アイドル松田聖子がライブを始めましたヨ。
実はシロヤギ、キャシーとブルースのためにライブと花火大会が両方観られる
お得なチケットを買っておいたのです。
まあ松田聖子は、びみょーと言えば、びみょーですけどナ。

しかし! ここでシロヤギの嬉しい大誤算!
松田聖子さん、とうのたったとかびみょーとか言って申し訳ありませんでしたヨ!
さすが芸歴25年の大物ですヨ! ビッグスターですヨ!
わずか1時間程度のライブでしたけど、松田聖子スーパーヒットパレード!
全部聞いたことある名曲ばかりでしたヨ!
お客も大盛り上がり!

松田聖子、すげー! ブルースもキャシーも大喜び!
シロヤギも生で「赤いスイートピー」を聴いたときは、ちょと感動して
しまいましたヨ。松田聖子、チョーすげー!
その大興奮のまま、花火大会開始!
芸歴25年は伊達じゃありませんナ! 松田聖子、マジすげー!
そして、ちょー盛り上がりのまま花火大会へ突入!
はー、こりゃすげーたのしー!
キャシーもブルースも花火が上がるたびにキャッキャ言ってますヨ!
そんなおふたりを見て、シロヤギは大満足なのです。ふはははは!

その後、花火の大興奮のまま、ホテルの近くへ戻ってお好み焼きを食べましたヨ。
ブルースもキャシーもシロヤギのこて使いに大感動!
お好み焼きひっくり返しただけで
こんなに喜ばれるとは思いませんでしたヨ。
とにかく、キャシーの機嫌が直って良かた!

明日は11:00ちょい前におふたりと合流して、お昼ご飯を食べて
おみやげをちょろと買って帰国ですヨ。

ふー。それにしても今日のシロヤギは精神的に疲れましたヨ!
ブルースのヤツめ! むきー!

次回、ついに台湾に帰国するキャシーとブルース!
号泣必至の東京珍道中最終回!
ハンカチをご用意くださいですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-10-02 08:30 | 東京珍道中
さてさて。東京珍道中最大のトラブルとはナニだろカ!

アキバでMP3と携帯電話の購入を断念したキャシー。
その後、スカイプ用のヘッドフォンを、キャシーがちょろりと見ていたら
ブルースがキャシーにナニかをぼそぼそ言いましたヨ。
そのとき、事件が勃発! 事件は会議室では起こりませんヨ!
事件は現場で起こりますヨ!
いやさ! 事件はアキバで起こりますヨ!
なんと突然(ホントに突然)ヘッドフォンを見ていたキャシーが大激怒!
泣きながら、お店を飛び出してしまいましたヨ! ひぃ!

そこから30分くらい、お店の前でずっとキャシーがブルースにナニだか
怒鳴り散らしてますヨ。
ブルースはシロヤギをちらちら見ながら肩をすくめるばかり。
シロヤギがキャシーに、どしたの? と聞くと、あなたは悪くないを連呼。
そして、涙ながらにブルースに怒鳴る。怒鳴る。ひぃ!

ようやく、キャシーの怒りが鎮まったのですけど、結局ナニも買わずに
アキバを後にして表参道へ。でも、キャシーは不機嫌なままですヨ。
シロヤギに、ぼそりとどこにも行きたくない、家に帰りたいとか
言い出す始末。
とほー。本気で困りましたヨ!
これはもしや成田離婚ならぬ、アキバ離婚ですカ!? どひー!

キャシーがトイレに言ってる隙に、ブルースにどうしてキャシーが怒ったのか
聞いたら、どうやらブルースはMP3も携帯もヘッドフォンも、日本で買っても
後で困るから止めろと言ってたそうですヨ。
で、ブルースいわく、キャシーは「○○しちゃダメ」とか「止めろ」とか
「するべきじゃない」とか言われると、時々怒りだすんだそうですヨ。
怒るのが、わかってるなら言うな! ブルースめ!

MP3と携帯電話はともかく、スカイプ用のヘッドフォンなんて2000円も
しねーだから、たとえ使えなくても買ってあげれば良いですのに。

しかし! 原因が判れば、ちょろいものですヨ。
とにかく、キャシーを落ち着かせるために表参道のオシャレなカフェに
入って座らせて…

1.表参道にはキャシーが来たいと言ったから来た
…と言って責任感をくすぐりますヨ。
2.キャシーが怒るとシロヤギが困る
…と同情をひきますヨ。
3.台湾の話をする
…でキャシーを喜ばせますヨ(台湾の話をすると、とにかくキャシーは喜ぶ)。

ここまで、カフェに入ってわずか10分でキャシーの機嫌を
直しましたヨ。シロヤギもやるものですヨ! ふはははは!
怒りっぽい人は機嫌が直るのも早いので助かりますヨ。
その後は、いつものキャシーに戻りましたヨ。良かた!

そして3人で花火大会に殴り込みをかけるのです!
次回、花火大会とともに、とうのたった元アイドルが登場!
ちなみに、この日記はキャシーに了解をとって書いてるので
他人さまのプライベート暴露とか、そんなのじゃないですヨ!
安心して読んでくださいですヨ!
ブルースには聞いてないですけど、まーいーや

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-24 08:18 | 東京珍道中
今日のメインイベントは花火大会なのです! ふはははは!
日本の夏と言えばスイカ! 花火! カブトムシ!
いえっへー!(あと、金鳥の蚊取り線香)

まずは昼前にホテルにキャシーとブルースをお迎えに行って、花火大会までの時間
ナニをするか決めましたヨ!
ブルースは日本でしか買えないような小さなもの(持って帰るときに
かさばるのがイヤだから)をおみやげに欲しいだそうですヨ!
ブルースいわく昨日のお寿司屋の、お寿司のネタが書いてある湯のみとかが
買えるとクールだそうですヨ。
キャシーは、まねき猫の携帯ストラップが欲しいそうですヨ!
確かに日本風ですナ!

おふたりが持って来たデジカメのメモリが壊れたらしいので買うことに。
キャシーが中国製のメモリはダメだと中国に対して文句をぶつぶつ
言ってますヨ。メモリを買った後はブルースがラーメンを食べたいというので
ラーメン屋さんに行きましたヨ。
日本のラーメンは台湾のラーメンに比べて、おいしいそうですヨ。

その後、キャシーがMP3と携帯電話とスカイプ用のヘッドフォンが欲しいというので
アキバに向かうことにしましたヨ!
ブルースが秋葉原に、まったく興味を示さないのをヘンだと思たら、ブルースは
秋葉原を知らなかたそうですヨ。
オタクの聖地も知名度は世界的には、まだまだですナ。
そして、アキバの後で表参道のオシャレなカフェを回るのです。

アキバに到着するとキャシーは日本製のMP3を欲しいと言ったのですけど、
店員さんに聞くと日本で売ってるMP3は、すべて海外製(主に中国)とのこと。
ブルースとキャシーがナニだか相談して、キャシーが、即行買うのを
諦めましたヨ(ナニを話していたかはシロヤギにはわかりませんでしたヨ)。

それにしてもキャシーの日本びいきは、ちょと行きすぎですナ。
そして中国製品嫌いも、ちょと行きすぎですヨ。
キャシーは、すぐ壊れるので中国製品が大嫌いなのです。
でも今思えば、キャシーの判断はまったく正しいですナ!
農薬まみれのMP3とか買わなくてよかたですヨ!

お次は携帯電話。
でも携帯電話は日本で電話買って、契約を台湾でしないといけないそうなのです。
しかも店員さんいわく、たぶん契約できると思うけど、確証はないとのこと。
仕方ないのかも知れないですけど、買うのは危険ですよナ。
携帯もブルースとキャシーがナニだか相談して、キャシーが、即行買うのを
諦めましたヨ(ナニを話していたかはシロヤギにはわかりませんでしたヨ)。

そして、東京珍道中最大のトラブルが勃発!
アメリカのTVドラマ「24」の主人公、ジャック・バウワーも
真っ青クラス
のとてつもねー大事件が勃発しましたヨ!

しかし! 書いてみたら意外と長くなたので、次回に持ち越し!
ククク…、面白い(当事者のシロヤギにとっては面白くもなんともねー)ネタは
引っ張るですヨ!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-17 17:23 | 東京珍道中
浅草をうろちょろして目的を達成したシロヤギたちは本日のメインイベント、
シロヤギ主催の日台国際交流会へ向かいますヨ!
まあ日台国際交流会といってもシロヤギのお友達に集まってもらて
一緒に飲むだけなのですけどナ!

実はシロヤギの日本のお友達とも交流のあったキャシーが、またまた感動の対面。
キャシーの喜びように、みんなが思わず涙。
そのまま、みんなでちょいとオシャレな居酒屋へ。

みんな、それぞれ自己紹介を始めたのですけど、実はキャシーが8年も京劇の
学校に通ってたという衝撃の事実が発覚!
その学校ではアクロバットを中心に学んでいて、中国雑技団みたいな
ことが出来るらしいですヨ。チョーすげー!
一瞬、キャシーが体の柔らかさを見せようとした時、ホントに背中に回した
つまさきが後頭部にくっつきそうになってた。マジすげー!
妊娠してなかたら、今でも連続宙返りくらいは
出来るらしいですヨ! すげー!
じょろじょろじょろ!(←興奮のあまり、失禁)

しかもキャシーの弟は中国拳法の師範らしいですヨ。
姉=京劇のアクロバット、妹=スチュワーデス、弟=カンフーマスター。
一体どんな一家なのですカ?

その後、居酒屋から甘味屋に場所を移して、みんなであんみつを食べましたヨ!
あんみつ屋さんで、ブルースの持ってた(シロヤギがあげたヤツ)日台会話
ブックのインチキ日本紹介に全員失笑。

その後、解散してキャシーとブルースをホテルに送り届けたのですけど、
帰り道の間中、キャシーもブルースもずっとニコニコしてましたヨ!
やぱ国際交流は草の根運動からですナ!
こうして世界は広がっていくのです!

さて、次回は日本の夏の風物詩! 花火大会に殴り込みですヨ!
しかし、その前に東京珍道中最大のトラブルが勃発!
飛行機の欠航以上のトラブルとはナニだろカ!
もうカンベンしてー!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-10 23:58 | 東京珍道中
てさて、浅草寺。
お守り売り場を見つけたキャシーが、お守りが売り切れてはならじと
駆け出していきましたヨ! お守りなんて売り切れたりしねーだとは
思うのですけど、実はキャシー。元々信心深い人みたいなのですが、
浅草寺のお守りには特別な思い入れがあるのです。

浅草寺のお守り(台湾では香包と書きますヨ)は台湾でも有名らしくて
ブルースと結婚する前のキャシーがブルースとそろそろ結婚を真面目に
考えているのだけれど、ブルースからはそんなフンイキは感じられない。

そこでキャシーは浅草寺で結婚運の上がるお守りを買って、送って
くれないかとシロヤギに頼みましたヨ。
そういう状況で、お守りに頼るあたりが台湾ならではなのでしょうナ。
まったく信心深くないシロヤギは、しょーがねーなと思いながら
浅草寺のお守りをお送りしましたヨ!

ところが、お守りを送って1週間後。キャシーからなにだか興奮した様子の
意味不明のメールが送られてきて解読すると、なんと!
ブルースからプロポーズ受けたそうですヨ!
(そして今回の新婚旅行につながる)
浅草寺のお守り、すげー! ちょーすげー!

その後、キャシーとブルースから赤ちゃんが早く欲しいねーという
メールが来たので気をきかせたシロヤギが、今度は子宝のお守りを
お送りしましたヨ。
そしたらなんと、その2カ月後にキャシーの妊娠発覚!
浅草寺のお守りは効果ありすぎですヨ! ちょーすげー!
すげーにもほどがあるですヨ!

元々、台湾の人は信心深いのですけれど、そんなにご利益がバスバスあたら、
そりゃシロヤギだって信じますヨ!
そんなこんなで、結婚も妊娠も浅草寺のお守りのおかげだと信じている
キャシーは、浅草寺のお守りを大量購入。
お友達にさしあげるだそうですヨ。

ちなみにそのときシロヤギは、キャシーにこれはシロヤギからの
プレゼントと安産のお守りをさし上げましたヨ。
そしたら、この5か月後30分というチョースピード安産でキャシーは
赤ちゃんを産んだそうですヨ! 浅草寺のお守り、チョーすげー!
なんでもききますナ!

さてお守りも買って、おそばも食べた浅草遠征!
しかし、冒険はまだ終わらない! 次回、シロヤギたちは新たな仲間と
出逢い、そして世界は終局へのプレリュードを奏で始める!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-09-03 16:34 | 東京珍道中
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!

さてさて、今日は浅草寺に行くのですが、その前に寄るところがあるのです。
おふたりをホテルまでお迎えに行って、最初に向かうのは「飛不動尊」。
あんま聞いたことないと思うですけど、航空業界では有名な神社だそうですヨ。
「飛」にあやかって飛行機が落ちないよう、お参りするだそうですヨ。

実はキャシーの妹さんは、なんとフライトアテンダント(いわゆるところの
スッチー)なのです。妹がスッチーってチョーすげー。
そのキャシーの妹さんのために「飛不動尊」へ向かいますヨ!
するとなんと交通安全ならぬ航空安全のお守り(航空専用のお守り)がホントに
売ってましたヨ!

ついでに、ちょろりと絵馬のお供えしてあるところを見てみたのですけど、
確かにパイロットとかスッチーからの絵馬だらけでしたヨ!
ほうほう。あんま大きくない神社で、ちょと場所もわかりにくかたですけど、
ホントに航空業界では有名なとこみたいですナ。
台湾にまで名を轟かせているとは飛不動尊も、まったくやるものですヨ。

さて、お次は浅草寺ですヨ!
ブルースはお友達のおみやげにハンカチ(手ぬぐい?)が欲しいだそうですヨ。
いい感じの日本手ぬぐいが買えると良いですナ。
あと、ブルースが町で見かけた、ちんぴらアロハに大興奮。
ぜひ、欲しいだそうですので浅草で探しますヨ。

浅草に到着したら、まずは、おそば屋さんに入って、腹ごしらえですヨ。
ところが。そのそば屋の水が非常に質の悪い水道水で臭いがひどくて飲めない。
そばは、そこそこだたですけど、あまり良いお店じゃありませんでしたヨ。
水に気を配らない、ご飯屋さんはいけませんよナ! まったくもー。
観光客相手のご飯屋はホントダメですナ。
ご飯の後は仲見世通りを散策。キャシーが、おせんべいを買いましたヨ。

仲見世通り(浅草寺の門前通り)を抜けて、浅草寺に到着したら
お守り売り場を見て、キャシーが大興奮! 駆け出していきましたヨ!

さて、どしてキャシーが浅草寺のお守りに大興奮なのだろカ!
浅草寺のお守りのご利益の秘密が、ついに明かされる!
果報は寝て待て! 巨峰はタネを出して食え!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-27 19:01 | 東京珍道中
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
台湾から来た、シロヤギのお友達キャシーとブルースをお連れしての
東京いかれネズミランド(以下TDL)紀行の最終話ですヨ!

ビッグサンダーマウンテンで、意外とへなちょこだと判明したブルースとともに、
その後はカリブの海賊とかおとなしめのアトラクションと
TDLグルメなどをこなし、いよいよ夜のTDLへ突入ですヨ!

今はわかんねーですけど、そのときにやってたブレイジング・リズム
(ナイトパレード)の爆炎にキャシーが大喜び。
ペストの元凶のいかれたネズミが炎(高さ3メートルくらいの本物の炎)の
撒き上がる御輿の上で狂ったように踊りますヨ!
炎、めっちゃあついー! ちょーすげー!

そんな狂った炎をバックにシンデレラ城からも花火があがりますヨ!
これにはキャシーもブルースも大喜び!
おー、おふたりを連れてきた甲斐がありましたヨ!

そんな大興奮の後、TDLの帰りしなにお寿司屋に寄って、たらふくお寿司を
食べましたヨ! ここは偶然、キャシーたちが泊まっているホテルの近くに
あるシロヤギの行きつけのお寿司屋さんなのです。
日本のお寿司が食べたい、というおふたりのために、大将にちょいと
わがままを聞いてもらいましたヨ!

その日の一番の旬のモノの盛り合わせを作ってもらて、白イカ、石垣貝、
白エビ、大トロの盛り合わせにブルースもキャシーも大喜び。
さらにキャシーは、あら汁がお気に入りのご様子。
おー、おふたりに喜んでもらえてシロヤギも嬉しいですヨ!

それにしてもブルースの味覚は、ちょとおかしい。
シロヤギが、びっくりするくらいワサビをたっぷりつけてお寿司を食べてますヨ。
醤油が、あきらかに深緑色ですヨ!

そして、たらふく食って解散!
明日は、浅草寺に行くのです! ふはははは!
しかし、浅草寺でシロヤギたちを待ち受けていたのは通称ビッグボスと呼ばれる
謎の老人だった! ビッグボス率いる暗黒組織、浅草雷おこし販売連絡協議会との
血で血を洗う、死闘の幕が開ける!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-20 09:40 | 東京珍道中
いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
さてさて、初日から大波乱の東京珍道中!
2日めは、いかにもトラブルの起こりそうな東京いかれネズミランドこと
台湾の若者のちょー憧れスポット、東京ディズニーランド(以下TDL)に
行きましたヨ!

キャシーとブルースの泊まてるホテルにお迎えに行くとブルースは、
TDLまでの電車で、ずっと3大マウンテンを制覇すると豪語してますヨ!
3大マウンテンとは、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
スペースマウンテンのTDL3大ジェットコースターの総称ですヨ。
これを制覇したい! というのが今回ブルースが来日した大目的なのです。
台湾の若者なら、誰もが憧れる野望ですヨ!

でもキャシーは、すでにそのときおなかに赤ちゃんがいたので、シロヤギと
ブルースがマウンテン。キャシーはその間、休憩するという布陣で臨むことに
なりましたヨ。そのときのキャシーの赤ちゃんがシロヤギが、とてもとても
お会いしたかた、例の赤ちゃんですヨ。かわりにスカしたホストくずれに
会うハメになりましたけどナ。

さて、まずは最初のビッグサンダーマウンテン。
TDLに到着してから、あっちこっちとキョロキョロしているおふたりを連れて
3大マウンテンは混むから計画的に乗るのです、という話をしてブルースを
ビッグサンダーマウンテンに連れていきましたヨ。キャシーが下のベンチから
ブルースとシロヤギをにこやかに見上げてますヨ。いえー。

ところが。ビッグサンダーマウンテンは、いかにもポンコツそうな木の線路とか、
くずれそうなガケの間を疾走するジェットコースターというのがウリなのですけど、
そんなことを知らないブルース。乗り口が近づくにつれ、こんなものに乗って
大丈夫なのか、なぜこんなものがTDLにあるのだ
シロヤギに何度も聞きますヨ。

シロヤギが、そういう乗り物だからと説明しても、ものすごく不安そう。
そして、ついにコースターが動き始めたのですけど日本のお客がやってる両手
手放し(日本のお客は安全なのを知ってるので、平気で安全バーから両手を
離してバンザイする)を見た瞬間にブルースがシロヤギに叫びましたヨ!

No!! Crazy!!(やめてー! こんなの狂ってる!)

そこからは、もうブルースは完全にギブアップ。
3大マウンテンを制覇すると豪語していた、あの覇気もどこへやら。
シロヤギがスペースマウンテンを指差すと「ノー! プリーズ!」
連呼。意外と、へなちょこですヨ。

さてさて、意外とへなちょこだと判明したブルースとキャシーを連れ、
シロヤギたちのいかれネズミランドでの冒険は続く!
そして、今は亡き父親の亡霊に苦しめられるシロヤギたち!
ウソかホントか!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-08-06 07:24 | 東京珍道中

さてさて。愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
キャシーとブルースの飛行機が欠航。その上、おふたりのパスポート上の
表記まで調べあげたシロヤギが、どしてキャシーとブルースが振り替え便に
乗ってるかどうか教えてもらえないのだろカ! その理由は…

ナニ言ってんだ!
乗ってるかどうかわかんねー飛行機を待ってても意味ねーですヨ!
…とカチンと来たシロヤギが問い詰めたら、なんか個人情報保護法がどーたら
こーたらで、どーなってるのか、とにかく教えてくれない、くれない。
なんだかんだで、のらりくらりと言い訳して、エヘヘ…みたいな笑顔で
対応しますヨ。

とうとう本気で、あったまにきたシロヤギは、ものすげーケンカ腰で、
おー! おめー台湾から今日始めて日本に来る、日本語のできないシロヤギの大切な
お友達になんかあったら、おめーが責任取るんだナ! フルネーム教えろ!
上司出せ! の連呼でまわりの人から大注目。
ふざけんなクソったれ、飛ばねーおめーんとこの飛行機が悪いんだろ!
とにかく上司に、シロヤギが待ってていいかどうかを教えていいかどうか
相談しろ! めぇ~! と怒鳴りちらしましたヨ。

ここが重要なのです。乗ってるかどうかを教えるのはアウトでも、待ってて
いいかどうかを教えるのならOKかなと思た、非常に腹黒いシロヤギは
とにかく上司に連絡させて待ちましたヨ。

そしたら、OK! 待っててOK! よし!
さっきまでの激怒モードは、どこへやら。今まで怒鳴り散らしていた受け付けの人と
がっちり熱い握手をして、アリガトを連呼ですヨ!
たとえカチンと来た相手でも、結果的に味方になてくれた方にはシロヤギは
非常に寛大なのです。愛と勇気の僧侶なのです。
これで○○○○航空の受け付けの人は、これから同じトラブルが発生した場合、
乗ってるかどうかはお教えできませんが、待ってて良いかどうかはお教え
できます! という対応に変わると思いますヨ。

そして、その振り替え輸送の飛行機が到着する時刻!
最初の予定からは、すでに8時間近くが過ぎてますヨ。
出て来るみんなにシロヤギは歓迎横断幕を振りましたヨ!
台湾から来てくれた人に、あなたの同胞はこんなに日本のお友達から歓迎されて
いるのですと、アピールしまくったのです。もう逮捕覚悟(前の日記参照)!
でも警備員の人からは、なんも言われませんでしたヨ。
たぶん、ほっとけという指示が出たんじゃねーですかナ。

そ・し・て! ついに! 感動のご対面! うひょー!
最初にブルースがシロヤギに気がつきましたヨ!
そして、ちょんちょんとキャシーの肩をつついて、あれを見ろという風に
シロヤギを指さしましたヨ。そしてシロヤギは、これを見ろ見ろという風に
歓迎横断幕をアピールしましたヨ! いえっへー!

キャシーもブルースもニッコリ笑って、シロヤギに近づいてきますヨ!
いえー! そして、しばし、空港の喫茶店でご歓談。
おふたりが疲れてそうだたので、今日は大変だたというお話をしてしばらく
そのまま休憩しましたヨ。

ホントは昼過ぎに到着して、おいしいものを食べる予定だたのですけど
おふたりをホテルまで送り届けて、ギブアップ。
初日から、いきなりくたくたですヨ!
明日は台湾の若者のチョー憧れスポット、東京ディズニーランドへ行くのです。
ペストの元凶が踊り狂う幻想のセカイで、ボクたちの冒険が幕を開ける!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-07-30 13:17 | 東京珍道中