人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロヤギは、メルティンガーになた!

いえっへー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!

メルティンガーというのは、鍛冶スキルメルティングを使う人のことですヨ!
ちょっとしたたわむれに、シロヤギは鍛冶でメルティングを覚えてみましたヨ!
今回は、そのレポートなのです!

かいつまんでお話するとメルティングというのは+5以上に精練した装備から
精練に使ったルビーやらダイヤやら属性石やらを取り出すスキルですヨ!
宝石は取り出せますけど、取り出した装備は消えてなくなりますヨ!
ただし、絶対宝石を取り出せるというわけではなくて、取り出せるかどうかは
運次第なのです。

例えば+7霊魂大剣(火)をメルティングするとルビー3、ダイヤ1、火石が
取り出せることもありますし、なんも出てこないサギだか、お金を使わせるだけ
使わせてやらせてくれない(ナニを?)キャバクラ嬢みたいな状況になることも
ありますヨ!

シロヤギは、メルティンガーになた!_f0130485_22515173.jpg

この説明では絶対取り出せるように読めますナ。

どうやら調べてみると精練を+7以上にすると成功率が跳ね上がるみたいなので
お安く売ってた属性付き武器を+7に精練して、まとめてメルティングしてみることに
しましたヨ。

シロヤギは、メルティンガーになた!_f0130485_22521918.jpg

メルティングを使うとこんな感じ。スキルを使うのに炭が必要ですヨ。触媒(血の涙と
巻き糸らしい)を使うと成功率をアップできるそうなのです

用意したのは以下の通り
ロイヤルブレード+7(火)
ファルコンナーガ+7(木)
ファルコンナーガ+7(光)
シャドウブレイカー+7(火)
アビウスダガー+7(光)
吸血短剣+7(火)

さて、以上6つの武器の運命は!?

……
…………
………………

来週に引っ張ろうかと思たですけど、さっさと書いちゃいますヨ。

ロイヤルブレード+7(火)

ルビー3、ダイヤ1、火石1 やた大成功!

ファルコンナーガ+7(木)

なんもでねー! ちょーショック! ホントになんも出ないこともありますヨ!
ちょー危険!

ファルコンナーガ+7(光)

ダイヤ1、光石1 大成功!
属性石が出たら、それでもう成功ですナ!

シロヤギは、メルティンガーになた!_f0130485_22562064.jpg

メルティング後は、こんな感じ。ルビー、ダイヤ、属性石の順でひとつずつジラす
ように表示されるので属性石が表示されるまでハラハラなのです

シャドウブレイカー+7(火)

またなんもでねー! ぎゃー!

吸血短剣+7(火)

またまたなんもでねー! ちょーこえー!

アビウスダガー+7(光)

ルビー2、光石1 よかった! これでギリギリ黒字ですヨ!

水晶は出ませんでしたナ。あとルビーかダイヤだけで属性石のみというのもなかたですナ。
今回の場合、ルビーかダイヤが出れば、かならず属性石も出ましたヨ!
成功率は+7に精練して半々くらいですかナ。

属性つき武器がお安く売ってた場合、試してみるのもありかもですヨ。

でも、どーやらメルティングはスキルレベルを8にしないと使えないみたいなので、
積極的に覚えたくはないですよナー。

…というわけで、また来週!
でわー。
by shiroyagi25 | 2008-09-24 23:09 | モモのおはなし