人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロヤギはアメ車の所有者になた!

いえっへー! 愛と勇気のオモシロ僧侶シロヤギですヨ!
またぞろ、ひと月も更新があいてしまいましたヨ!
まったくもー! シロヤギのお忙しさには困ったものですヨ!

さてさて近ごろはあったかくなてきて、まったくの自転車日よりですナ!
違うと言っても自転車日よりだと言うことで話を進めますヨ!
自転車日よりだとシロヤギが言えば、自転車日よりなのですヨ!

そんな自転車日よりに必要なのが自転車!(←当たり前)
シロヤギが、そろそろ自転車が欲しいですナと言ったら、なんと気のいい
お友だちが自転車をくれましたヨ!
いえっへー! 持つべきものは友ですナ!

しかもその自転車! なんとアメリカの高級自転車メーカーMARIN(マリーン)社製で
な、な、なんと17万円以上もするそうですヨ! うっひょー!
17万円の(オプションパーツを含めるとセットで20万越えてるらしい)自転車を
くれるだなんて、絶対シロヤギの体を狙てますヨ!
カシミヤヤギのように身ぐるみ、はがされますヨ!(←ちょと意味が違う)

どして、そんなお高いモノをシロヤギにくれるですカ? …と聞いたら、
ちょーお高いモノなので(マンションの駐輪場ではなく)自宅の部屋で
保管してたそうなのですけど、奥さんに部屋がせまくなるから処分しろと
言われたそうですヨ。
もちろん17万円(オプション含めて20万)もするのでかたくなに拒否してたら
奥さんに自転車なんて私のがあるでしょ! …と怒られたそうですヨ。

さあ、どういうことかわかんねーですよナ。
じ・つ・は。
20万も自転車に突っ込んでるというのは奥さんにナイショだたそうですヨ!
MARIN社の自転車は安いのは5万円くらいからあるので
3万円で買ったとウソついてたそうですヨ!

5万円で売ってるモノを3万円で買ったと言ってる時点で、あなたはナニを
考えてるのですカ? …という話なのですけど使ったお金は20万円ですヨ。
もし万が一、奥さんがネットで値段を調べたら
ヤツザキにされるそうですヨ!
結婚ってちょーこえー!
ぶっちゃけ、シロヤギは証拠湮滅の片棒をかつがされたワケですナ。

処分とはいえ、捨てるのはイヤ…。だったら知り合いに引き取ってもらったほうが
いくらかマシ、ということですナ。
…というワケで!
じゃじゃーん!
シロヤギはアメ車の所有者になた!_f0130485_2295095.jpg


シロヤギのアメ車(アメリカ製だからあくまでアメ車なのです。今どきアメ車なんて
言わねーカ)ですヨ!
自転車のお名前は、MARIN社製なのでマリンちゃんと名づけましたヨ!
(あいかわらずの直球勝負)

ふはははは! 自転車があればどこまでだって行けるのです!
グルメシロヤギの行動範囲が広がりましたヨ!
おいしいお店探しに行こー! ふはははは!
by shiroyagi25 | 2008-05-10 22:20 | モモのおはなし