シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第3日め その4


いえっへー! 明けましておめでとですヨ!
年末年始ちょーお忙しいくて、すっかり更新をサボってしまった
愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
気がつけば、ひと月ぶりの通常更新ではないですカ!
月日がたつのが、ちょーはえー!
まったく油断してると、あっという間に1日が終わてますヨ!
もしかしてシロヤギのまわりだけウラシマエフェクトで
時間の進み方が早くなてるじゃねーだろカ? ちょーこえー。

今回は、サボってたかわりにちょと長めでおおくりますヨ!

さてさて、台湾も3日めの夜。猫空。
ちょーうめー台湾茶と、おやつに舌鼓を打ちながら
みんなそれぞれ、改めて自己紹介などをしましたヨ。

シロヤギのまったくキャラの立ってない、いてもいなくても
どっちでもいいような日本から連れて来たお友達どもが
ようやく役に立ちましたヨ。

日本から来たお友達は3人ですヨ。
それぞれ職業に合せて、キャシーとシロヤギでアダ名をつけましたヨ!
ひとりは小さな会社をやてるのでシャチョー。
もうひとりはお医者なのでドクター。
最後のひとりは、2回めの大学に入り直してるほどの勉強好きで、
いい年して人生2度めの大学生活をおくっているので
ぷー太郎こと、ミスターぷー

そしてベイビーが、ダイヤモンドの研磨技師だということが
わかりましたヨ!
どうりで、ごっつい指輪をしてますナ。
ピアスも指輪も自分で削ったダイヤだそうですヨ!

ダイヤは大きさの他に質も重要なのです(つまり、大きいから
お高いとは限らないのです)。だから大きくても質のいまいちな原石を
安く買って、練習用に自分で削るんだと言ってましたヨ。
そして、自分の指にはまっている指輪を、この指輪は生まれて始めて
作った記念の指輪だと、誇らしげにシロヤギたちに見せてくれましたヨ。
おー。ちょーかこいー。

それを聞いたドクターが、じゃあ女の子にダイヤをプレゼントするとか
言えば、引っかけ放題じゃんとか言ってますヨ。
まったく腹黒いヤツですナ!
余計なとこでキャラ立てなくていいんですヨ!
ベイビーのいい話が台なしですヨ! もーだまってろ!

ところで、猫空。
なんか地名に意味ありそうな気がしたのでキャシーに
どういう意味か聞いてみたら返事は「No mean(特に意味ないと思う)」
まあそうですナ。
日本でも浅草ってなんで浅草って呼ぶの? とか聞かれても
困りますからナ。
愛知って愛と知性と書きますけど、たぶん意味ないですしナ。
なんかネコにまつわる、いわくとかあると面白かたのですのにナ。

でもキャシー。
だんだんシロヤギのアレなんだ、コレなんだという質問に
答えるのが面倒くさくなってきてるのが、顔に出てますヨ。

さて、じゃあそろそろ台北の街に戻って、ディナーにしましょうか
というお話になて猫空を後にしましたヨ!

ちなみに去年(2007年)、台北郊外から猫空に向けてケーブルカーが
ひかれたので海外からの旅行者も、ずいぶん猫空に行きやすく
なたそうですヨ!
皆さんも台北に行くことがあたら、ぜひおすすめですヨ!

猫空から再び乗り合いバスに乗って、帰りの電車。
来るときには気がつかなかたのですけど、途中に駅名が
「科技大樓(英語表記はテクノロジービルディング)」という
駅がありましたヨ。
でもそれらしい建物が駅前に見当たらなかたので、
シロヤギはキャシーに「どして、科技大樓って駅名ですカ?」と
聞いたら返事は「No mean」。
それを聞いてた日本勢4人(シロヤギ、シャチョー、ドクター、ぷー)が
「絶対ウソだよ!」と見事なまでに同時にツッコミましたヨ。
その瞬間キャシーが明らかに、てへっバレたかと照れ笑いをしましたヨ。

猫空には、ちゃんと意味があるのかもしれませんナ。

さてさて、台北の夜の街に戻ってきたシロヤギ一行!
幕が開けるのは究極の台湾ディナー!
そこは、まさしく天国!
次週のブログは空腹どきに読むと地獄ですヨ!
台北の夜は、まだまだ終わらない!

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2008-01-08 01:52 | 台湾珍道中