人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、シロヤギは僧侶になた!


おー! 愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
ちょと最近リアルが忙しすぎて、長文書いてる余裕がねーですので、
今回は、このモモ組ブログの前身のモモ組ブログで、大好評だたシロヤギの
記事の再録でお茶をにごしますヨ!
再録とはいえ、大好評だたので心して読むですヨ!


今日はMMORPGのお話をするですヨ!
…といってもシロヤギはシールオンラインが初めてのMMORPGなので、
初めてシールで遊んだ日のお話なのです。

その日、シィルツの世界に降り立ったシロヤギは、ナニをすれば良いだか
さっぱりわからなくて、エリムの街をウロチョロ、ウロチョロしていたですヨ。
同じところを何度も何度もウロチョロしていると、見るに見かねた
Hさんセンセー(仮名)が、お声をかけてくださったのです。
たぶん、シロヤギは初心者プレイヤー丸出しでウロチョロしていただと思うですヨ。

センセー「どうかしたのですか?」
シロヤギ「お? シロヤギですカ?」
センセー「はい」
シロヤギ「初めてでナニをすれば良いだか、さっぱり」
センセー「では、付いてきてください」

どこに連れて行かれるか、ちょこと心配だたですけど、シロヤギは親切そうな、
Hさんセンセーに付いていくことにしたですヨ。
Hさんセンセーは、ナニも知らないシロヤギに、1日の間にいろんなことを教えて
くれたのです(だから、センセーなのです)。
そして、このHさんセンセーとの出会いが、その後のシロヤギの運命を決めるとは、
おシャカさまでも気がつくめェ~ですヨ(ヤギだから、たまには“めェ~”と
鳴くのです)。

戦闘の仕方から…
センセー「目の前のひよこを殴ってください」
シロヤギ「どうやて殴るですカ?」
センセー「クリックして」
シロヤギ「おー!」

装備の仕方から…
センセー「赤いグローブをステのところへドラッグして」
シロヤギ「ステ? ナニですカ?」
センセー「ステータス!」
シロヤギ「おー! 手が赤くなた!」
センセー「^^」

アイテム売買の仕方から…
センセー「ここでミルク買ってください」
シロヤギ「おー、お金1セゲルしか持ってないですヨ」
センセー「いらないアイテム売ってください」
シロヤギ「どれがいらないアイテムだか解らないですヨ」
センセー「たぶん全部いりません!」

冒険団スキルの取り方も…
シロヤギ「おー! 冒険団ができるようになたですヨ! やた!」
センセー「良かったですね^^」
シロヤギ「ところで、冒険団ってナニですカ?」
センセー「えっと… え?」
 ※その当時、冒険団スキルはクエストこなして取得するものだたのです。

シロヤギが8レベルになた頃には、もう明け方近くになていたですヨ。
そろそろ、寝ないといけない時間なのです。
Hさんセンセーとの別れ際に、シロヤギは感謝の気持ちを伝えたくて、
こんなことを聞いてみたですヨ。

シロヤギ「シロヤギに、ナニかお手伝いできることがあるですカ?」
(8レベルの無職に、いったいナニを手伝えると言うのでしょうカ?
 シロヤギがコワイもの知らずなのは、プレイ初日からなのです)
そしたらHさんセンセーは少し考えて、こう答えたのです。

センセー「では、これから出会う人、
みんなに親切にしてあげてください


シロヤギは、チョー感動したですヨ!
その通りにしようと、心に決めたですヨ!
そして、シロヤギは僧侶になたのです!
 ※今は鍛冶士に夢中ですけどナ。

Hさんセンセーとの約束を守りたくて、シロヤギは僧侶になたのです。
一番、人に親切にできる職業になりたくて、僧侶を選んだのです。
辻プロテも辻キュアも、ビシビシおかけして回るのです。
PT組めなくて困っている人がいれば、組んで差し上げるのです。
シロヤギが立派な僧侶になれたのは、Hさんセンセーのおかげなのです。

Hさんセンセー。
センセーのあのひと言のおかげで、シロヤギにはいっぱいお友だちができたですヨ。
センセーのあのひと言のおかげで、シロヤギのシィルツ生活は、毎日ハッピーですヨ。
センセーのあのひと言のおかげで、シロヤギは今日もシィルツにいるですヨ。

あれからお会いしてないですけれど、シロヤギはちゃんと約束を守っているですヨ。

シロヤギが、どうして僧侶になたかというお話でしたヨ。
でわー

さて、いよいよ台湾珍道中は3日めの夜に突入!
次週、台湾グルメの総決算! サイコーの台湾グルメ登場!
刮目して待て!
あ~、忙しい~。

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
by shiroyagi25 | 2007-12-18 15:24 | モモのおはなし