シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第3日め その1


さてさて、台湾珍道中も3日めに突入ですヨ!

朝、起きたら日本から連れてきたお友だちどもが、こんなことを
言い出しましたヨ。
「シロヤギさん、旅行のときはいつもこんなに全力で遊ぶの?」
当たり前ですヨ。旅行のときに遊ばなくて、いつ遊びますカ!
さっさと用意してキャシーたちと合流しますヨ!

ところが、お友だちどもは午前中は寝ていたいとか言い出しましたヨ!
なにを、へばっているのですカ!
キャラが立ってない上に、このヘタレ具合!
まったくもー! 使えねーヤツらですヨ!

そんなヘタレなお友だちどもは、ほっておいて元気なシロヤギは
キャシーたちと合流しますヨ!
そしたら今日はベイビーが、お仕事お休みしたみたいで
今日は1日ベイビーも、いっしょに遊ぶそうですヨ! いえっへー!

午前中はシロヤギ、キャシー、ブルース、ベイビーの4人で、
淡水というところに行きますヨ!
淡水は台湾の人たちにとっても観光地らしくて、
海辺の景色の良いところだそうですヨ。
台北から電車にのって30分ほどで到着なのです。

淡水に到着したら、まずは高台にのぼって、景色を眺めますヨ。
ほうほう、確かに風光明媚なとこですナ。
あれ! 高台の近くの売店の美人売り子さんが双子ですヨ!
おー、めずらしー。 どうやら、この売り子さんは美人双子姉妹として
テレビが取材に来るほどの有名人だそうですヨ。

ほうほうと元気に働く双子さんを眺めていると、なんとお店の奥から
もうひとり、そっくりさんが出てきましたヨ!
おー! 3つ子さんでしたカ! これはめずらしー!
そりゃ有名になりますナ!

その売店の近くに、これまた有名なお店があて、そこの名物が
「アゲ」という食べ物だそうですヨ。
どうやら「アゲ」は日本語のおあげのことみたいですナ。

厚揚げに、ぶつ切りの春雨を詰め込んで甘辛い坦々ミソで
煮つけたものですヨ。こ・れ・が、うめー!
あつあつをハフハフ言いながら食べますヨ!
うはー、今思い出してもよだれが出ますヨ。

さて、ベイビーも加わりさらに傍若無人と化したシロヤギ一行!
もはやシロヤギ軍団と呼んでも遜色のない台湾珍道中!
次週は淡水編後半! シロヤギが奇跡を起こす!

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-11-26 18:29 | 台湾珍道中