シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第2日め その7


さてさて、オタクビルに続いては士林ナイトマーケット。
台北の観光ガイドには、必ず載ってる有名どころですヨ!
まあぶっちゃけ年中やってる、お祭りの屋台の集まりなのですけどナ。
でも、その大きさが、はんぱねーのです。

ちょっとした町いっこ分、まるまるお祭りの屋台なのです。
すげー! いろんなものが売ってますヨ!
ローレックス(偽物)も、プラダ(偽物)も、ヴィトン(もちろん偽物)も
生きたカメ(これは本物)も!
さすが、士林ナイトマーケットですヨ!

おー、なんか闇の部分だけを先に抽出してしまいましたけど
食べ物、衣料品、おもちゃ、食器、なんでも売ってますヨ!
たぶん、庭つき一戸建とかも探せば売ってると思いますヨ!
他にも、カゴに玉を投げ入れてぬいぐるみをもらう屋台とか、かき氷とか
日本でもよく見かけるタイプの屋台もありますヨ!

グルっとひとまわりしてから、席に座って食べるタイプの屋台に入って
晩ご飯にしましたヨ。
ブルースが、これを食べてみろ、あれを食べろといろいろ薦めてくれますヨ。
はー、どれもこれもチョーうめー!

餃子の具を包んだ、おやきみたいな中華風のお好み焼きにネギとゴマ油を
添えたものとか甘辛いたれの骨付きソーセージとか、なんかの肉の串焼きとか
濃いしょうゆだれと揚げた挽き肉をからめた油そばみたいのとか、
チョーうめー!

しかし、あいかわらずお店にビールがおいてませんヨ。
どして、こんなうめーものをビール抜きで食べられるだろカ?
シロヤギは『うめーもの+ビール』というコンセプトだけで
台湾の外食産業を席巻できるような気がしますヨ!

ブルースに、ビールが欲しいねぇとシロヤギがつぶやくと
明らかに、あんたまたかよ…、という顔を一瞬しましたけど
立ち上がって、お店の人を呼び止めましたヨ。

またブルースが、お店の人を脅すのかとドキドキしたら
なんかひと言、ふた言会話して、お店の人がニコニコしながら
屋台の外を指さしましたヨ。
もしかして、出て行けと言われてるのだろカ?
ブルースは外見は人が良さそうに見えるのに、ときどき過激な
行動に出るので心配ですヨ。

そして、お店を出てったブルースが持ってきたのは
コンビニ袋に入ったビール! ビール!
おーおー、持ち込みOKですカ!
お店の人がグラスも用意してくれましたヨ!
ふはははは! うめーもの+ビールさいこー!
右手にビール! 左手に串焼き! 最強!

たっぷりとナイトマーケットグルメを堪能したシロヤギ一行は
ホテルに戻って、キャシーたちと別れましたヨ。
明日の朝もキャシーたちが迎えに来てくれるそうですヨ!
はー、うめーもの食った食った!

さて、いよいよ次週は台湾珍道中も3日めに突入!
シロヤギ一行の大暴れは止まらない!
合言葉は「うまいものを出すなら、ビールも寄越せ!」

待て、次回! 毎週月曜更新!
[PR]
by shiroyagi25 | 2007-11-20 00:13 | 台湾珍道中