人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第2日め その3


さてさて、台湾珍道中の再開ですヨ!
キャシーとブルースにベイビーも加わったシロヤギ一行は、
台湾特有の動物を見に行こうと動物園に行きましたヨ!

まずはベイビーの車とタクシーに分乗して台湾メトロ駅へ向かいますヨ。
そしたらベイビーが今から、お仕事ということで行っちゃいましたヨ。
わざわざキャシーとブルースを送りに来てくれたですナ。
まったく筋肉ムキムキなのに、親切な人ですヨ!
筋肉ムキムキなのは関係ないですナ。

メトロの乗り放題チケットを買って電車に乗ったら、すぐに動物園ですヨ!
ほうほう動物園では遠足に来ている小学生らしき集団に出くわしましたヨ。
こういうのは万国共通ですナ!
入り口近くの檻にはコアラがいますヨ。
台湾でもコアラは人気みたいですナ!

そこから草食動物のコーナーへ進んで行くと動物園特有のアレの臭いが
立ちこめてきましたヨ。シロヤギがマユをひそめるとキャシーが
シロヤギを見て、ターピエンと言いましたヨ。

臭いことを台湾ではターピエンと言うのかと思たシロヤギは
ターピエン! ターピエン! と何度か真似しましたヨ。
シロヤギが台湾の言葉を使うとキャシーは喜ぶのです。
キャシーがニコニコしたので、調子にのって連呼しまくってたら
シロヤギの声が聞こえたのか、先ほどの小学生集団もターピエン!
ターピエン! と連呼し始めましたヨ。

そしたら引率の先生らしき人が、シロヤギをにらみつけてますヨ!
どしただろかと思たシロヤギは、キャシーにターピエンって
どういう意味? と聞いたらキャシーは黙ってメモ帳に漢字で書きましたヨ。

大便

おほぅ! ウンコでしたヨ! お食事中の方、失礼しましたヨ!
大=ター 便=ピエン なるほどなるほど。
そりゃ先生にも、にらまれますヨ!
でも子供がウンコネタを大好きなのも万国共通なのがわかて
シロヤギは大満足ですヨ!

そのまま草食動物のコーナーを進んで行くと、いろいろ動物がいますヨ。
そのたびにシロヤギはキャシーに台湾で、どう発音するのか教えて欲しくて
チャーシーシャマ?(あれはナニですカ?) と聞きまくってましたヨ。

その中には漫画「封神演義」で有名になた霊獣「四不象(スープーシャン)」も
いましたヨ! 四不象は実在の動物だたのですナ!
四不象の名前の由来は、象にも鹿にも牛にも馬にも似てないし…、と
中国でメジャーな4つの大型の草食動物(象はタイから輸入されてたので
太古からメジャーなのです)のどれにも似てないということで
四不象と名づけられたそうですヨ!
でもシロヤギにはどう見ても、ただの太ったカモシカにしか
見えませんでしたヨ!
まったくモモ組ブログは、勉強になりますナ!

四不象のコーナーを過ぎるとシマウマのコーナーなのです。
おやおや、シマウマが交尾してますヨ!
ここでイタズラ心に火のついたシロヤギが、交尾している
シマウマを指差してキャシーに大声でチャーシーシャマ!?
と聞きましたヨ。

そしたら、もちろんそれを聞いていた小学生たちが先生に
交尾しているシマウマを指差して、チャーシーシャマ!?
連呼し始めましたヨ! やったー!!
シロヤギが、しめしめと思っていると、案の定、先生がシロヤギを
にらみつけてますヨ!
シロヤギが、心の中でガッツポーズをしていると、おほぅ!
キャシーもシロヤギを、にらみつけていますヨ!
キャシーも、こういうジョークは、お嫌いみたいですナ。

さてさて、その後もなんやらかんやら動物を見て回った
シロヤギ一行は、いよいよランチタイムに突入ですヨ!
キャシーとブルースに事前にお願いしてあった世界いちの食べ物を
食べに行くのです! ふはははは!

次回、世界いち! いやさ宇宙いちのランチタイムに突入する
シロヤギ一行! 飲んで食っての台湾幸せ旅行がヒートアップ!
しかし、その裏にはアメリカを拠点とする巨大複合企業の陰謀があった!
台湾の子供たちの命か、それとも世界の未来か?
そのとき、シロヤギ一行は究極の選択を迫られる!

待て、次回!
by shiroyagi25 | 2007-10-22 23:15 | 台湾珍道中