人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャシーとブルースが東京に来ることになた! その3


さてさて。愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
キャシーとブルースの飛行機が欠航。その上、おふたりのパスポート上の
表記まで調べあげたシロヤギが、どしてキャシーとブルースが振り替え便に
乗ってるかどうか教えてもらえないのだろカ! その理由は…

ナニ言ってんだ!
乗ってるかどうかわかんねー飛行機を待ってても意味ねーですヨ!
…とカチンと来たシロヤギが問い詰めたら、なんか個人情報保護法がどーたら
こーたらで、どーなってるのか、とにかく教えてくれない、くれない。
なんだかんだで、のらりくらりと言い訳して、エヘヘ…みたいな笑顔で
対応しますヨ。

とうとう本気で、あったまにきたシロヤギは、ものすげーケンカ腰で、
おー! おめー台湾から今日始めて日本に来る、日本語のできないシロヤギの大切な
お友達になんかあったら、おめーが責任取るんだナ! フルネーム教えろ!
上司出せ! の連呼でまわりの人から大注目。
ふざけんなクソったれ、飛ばねーおめーんとこの飛行機が悪いんだろ!
とにかく上司に、シロヤギが待ってていいかどうかを教えていいかどうか
相談しろ! めぇ~! と怒鳴りちらしましたヨ。

ここが重要なのです。乗ってるかどうかを教えるのはアウトでも、待ってて
いいかどうかを教えるのならOKかなと思た、非常に腹黒いシロヤギは
とにかく上司に連絡させて待ちましたヨ。

そしたら、OK! 待っててOK! よし!
さっきまでの激怒モードは、どこへやら。今まで怒鳴り散らしていた受け付けの人と
がっちり熱い握手をして、アリガトを連呼ですヨ!
たとえカチンと来た相手でも、結果的に味方になてくれた方にはシロヤギは
非常に寛大なのです。愛と勇気の僧侶なのです。
これで○○○○航空の受け付けの人は、これから同じトラブルが発生した場合、
乗ってるかどうかはお教えできませんが、待ってて良いかどうかはお教え
できます! という対応に変わると思いますヨ。

そして、その振り替え輸送の飛行機が到着する時刻!
最初の予定からは、すでに8時間近くが過ぎてますヨ。
出て来るみんなにシロヤギは歓迎横断幕を振りましたヨ!
台湾から来てくれた人に、あなたの同胞はこんなに日本のお友達から歓迎されて
いるのですと、アピールしまくったのです。もう逮捕覚悟(前の日記参照)!
でも警備員の人からは、なんも言われませんでしたヨ。
たぶん、ほっとけという指示が出たんじゃねーですかナ。

そ・し・て! ついに! 感動のご対面! うひょー!
最初にブルースがシロヤギに気がつきましたヨ!
そして、ちょんちょんとキャシーの肩をつついて、あれを見ろという風に
シロヤギを指さしましたヨ。そしてシロヤギは、これを見ろ見ろという風に
歓迎横断幕をアピールしましたヨ! いえっへー!

キャシーもブルースもニッコリ笑って、シロヤギに近づいてきますヨ!
いえー! そして、しばし、空港の喫茶店でご歓談。
おふたりが疲れてそうだたので、今日は大変だたというお話をしてしばらく
そのまま休憩しましたヨ。

ホントは昼過ぎに到着して、おいしいものを食べる予定だたのですけど
おふたりをホテルまで送り届けて、ギブアップ。
初日から、いきなりくたくたですヨ!
明日は台湾の若者のチョー憧れスポット、東京ディズニーランドへ行くのです。
ペストの元凶が踊り狂う幻想のセカイで、ボクたちの冒険が幕を開ける!

待て、次回! 毎週月曜更新予定!
by shiroyagi25 | 2007-07-30 13:17 | 東京珍道中