人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてシロヤギたちは大親友になた! 第1日め 後半 その2

 いえっへー! さてさて、台北ナイトウォーク後編ですヨ!
 光華商場の後は、現在世界ナンバーワンの高さを誇る101タワーに行きますヨ。
正式な名前は違ったように思いますけど覚えにくい名前をつけるほうが悪いので
いちいちシロヤギは調べませんヨ! 興味のある皆さんは各自調べてくださいですヨ!
 101タワーは、なんと101階建てのビルですヨ! 101匹のワンちゃんなら
聞いたことありますけど101階のビルですヨ! チョーすげー。しかも、ただの
鉄骨の塔じゃなくて、101階建てのビルというのが、すげーですナ。
その上、高さが、ななな、なんと500メートルですヨ。

 ビルの高さにも驚きますけど、それより驚くのは、さすが台北のタクシーは気が
きいていて101と書いた紙を見せただけで101タワーに到着ですヨ! 台北の
タクシーの運ちゃんもチョーすげー。東京では、東京と書いた紙を見せただけでは
絶対東京タワーに、たどりつけないだと思うですのにナ! 当たり前ですヨ!
たどりつけたら奇跡ですヨ!

 101階自体には耐震用の機械かなんかがあるらしくて登れませんでしたけど、
極度の高所恐怖症のシロヤギには101階だろうが3階だろうが同じですヨ。
途中、塔内展望台から95階くらいにある外の展望台に出るとき階段があって、
下まで見下ろせるのですけど、うっかり下を見てしまたシロヤギは、恐怖のあまり
もどしそうになりましたヨ。二度と行かねー。
 でも、夜景は綺麗でしたヨ! 101タワーに行くなら、夜がオススメですナ!
台北の夜が一望できますヨ!

 光華商場と101タワー、目的の2ヶ所をまわったシロヤギ一行はホテルに
帰ることにしましたヨ。途中、コンビニに寄ろうとして気がつきましたヨ。
台北には日本の都会に負けないくらいコンビニが、たくさんありますヨ。
コンビニだらけですヨ。コンビニから隣のコンビニの看板(しかも、同じ
チェーン店)が見えるくらいコンビニがありますヨ。建てすぎですヨ!
 コンビニの数の多さにも驚くのですけど、台湾はお酒にかかる税金の酒税が
安いので、ビールの安さにも驚きますヨ! 台湾サイコー!
 昼ビール友の会の会長であるシロヤギとしては朝から晩まで呑んでいたい
気分ですヨ! おー、それじゃ、ただのアル中ですヨ! しかも、朝から
晩まででは昼ビールですらありませんヨ! ふはははは!

 寝酒がわりにビール何本かと台湾のおつまみを買って、ホテルに戻りましたヨ。
日本のおつまみも普通に置いてありましたけど、ここはあえて台湾のおつまみ
なのです。ところがどっこい。この台湾のおつまみが、口にあわねーあわねー。
どして料理はあんなにおいしいのに、おつまみはダメですカ? もちょと台湾の
おつまみ業界の方々には努力して欲しいものですヨ。味気がなくて生臭い
スコーンとか、まずいを通り越して、軽く寒気がしましたヨ!

 ホテルでお友達と生臭いスコーンに悪態をつきながら(ちゃんと食べた)
ビールを飲んでるとキャシーから電話がありましたヨ! ちゃんとホテルと
部屋番号をお教えしてあたのです。
 どこから電話かけてるの? とシロヤギが聞くと、ベイビーの家からだよ
との返事ですヨ。なにか事情があるらしくてキャシー(既婚、子持ち)の
赤ちゃんはキャシーの旦那(後に登場するブルース)の実家でブルースの
親御さんが育ててますヨ。ベイビーの家ということは、たぶんブルースの
実家なのですナ。キャシーとブルース夫妻は台北から少し離れた、台中に
住んでいるので、明日シロヤギたちと合流しやすいように台北のブルースの
実家に泊まったみたいですナ。

 キャシーに明日迎えに来てもらう時間を決めたあと、今回の旅のシロヤギの
ひそかな野望でもあたキャシーの赤ちゃんに会えるだろかと思て聞いて
みましたヨ!

シロヤギ「Can I meet baby tomorrow? (明日、赤ちゃんに会えるですカ?)」
キャシー「Sure! (もちろん!)」

 おほほぅ! キャシーからお写真をもらていた、あのチョー可愛い赤ちゃんに
会えますヨ! チョー楽しみですナ!

 ビールも飲んでキャシーとの電話の用事もすんだので、シロヤギは台湾旅行の
もうひとつの目的であた足ツボマッサージに行きますヨ。もう夜もいい時間
ですけど台湾の足ツボマッサージは平気で朝4時とかまで開いてるですので
余裕ですヨ! しかもホテルのそばに足ツボマッサージ通りがあるのです。
10軒近いお店が軒を連ねてますヨ! 足ツボストリートですナ!
 その中から、わりと適当にお店に入ってみましたですけど、なかなかのお店に
当たりましたヨ!

 ちなみに足ツボというのは正確な表現ではなくて、足のウラのは反射区という
そうですヨ。反射区は全身の臓器などと対応していて押すと痛い箇所が疲れて
いたり悪かったりすることだそうですヨ。その痛いとこを刺激することでよくなる
そうですヨ。ちなみにシロヤギはデスクワークが多いので、目、首、肩、腰が
悪いですヨ。1時間マッサージしてもらて、やっぱり目と首と肩と腰が悪いと
言われましたヨ。ちなみに足のウラには、いわゆるツボと呼ばれるものは左右に
2つずつしかないそうですヨ。

 さてさて、旅の疲れを取ったら、明日はいよいよキャシーとブルースと
赤ちゃんにご対面ですナ。キャシーの赤ちゃんはチョー可愛いですヨ。

 台北2日めは、朝っぱらから怒濤の展開が待ち受ける! 待て次号!
by shiroyagi25 | 2007-06-26 10:25 | 台湾珍道中