シールオンラインの2サバで大好評活躍中のモモ組のブログなのです


by shiroyagi25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台湾珍道中が、最終回になた!


いえっへー、愛と勇気の僧侶シロヤギですヨ!
さて、ついに最終回ですヨ!

なにが最終回かというと2年越しの連載、台湾珍道中ですヨ!
あんまり久しぶりすぎて、書いた本人のシロヤギが、これまでの
連載分を読み返さないと続きを書けないほどの放置っぷりですヨ!
どんな長期連載ですカ!

しかも、読み返してみたら2年越しどころか、トータル3年に
またがっての連載でしたヨ! もう死んじゃえシロヤギ!

読んでない人は、左横の台湾珍道中シリーズをクリックして
これまでの連載を読むといいですヨ。
一度、読んでた人も、読み返しとかないと最終話には、
ついてこれないかもですヨ!
ナニだか、ちょびと冨樫義博先生気分なシロヤギですヨ!

ちなみに台湾珍道中は、東京珍道中から続く長編なので、
いっこも読んでない人は、全部読み返すといいですヨ!

さてさて、台湾滞在の最終日。
キャシー自慢の弟くんが連れてってくれたお店。
ところが。

はぁ!? 入場3時間待ちのクラブ?
お友達同士でお話してーのに、クラブは行かなくてもいいですヨ。
だいたい、こんな店、六本木にいくらでもあるので、もっと、
台湾らしい、路地裏のお店とかに連れてってほしいですヨ。

そこでシロヤギは弟くんに言いましたヨ。
みんな、キミとお話をしたいので、もっと静かなとこに
連れてってくれるといいですヨ!

で、次に連れてかれたとこは、おー、今度は静かすぎますヨ!
フロアのまん中に噴水があて、噴水の水の流れが環境音楽的に
流れてますヨ!
おー、これは踊ったりしないほうのクラブ(銀座のクラブと
かそういう感じ)ではないですカ!

はーはー、でも、これはいいとこですヨ!
みんなで、お話もできますヨ!
しかも、おジャマなホステスとかもつきませんヨ!

そこで、はたと気がつきましたけど、こんな的確に店を
紹介できるなんて、このキャシーの弟。カンフーで鍛錬とか
とかいってるですけど、キャシーに隠れてバリバリ遊んでる
遊び人じゃねーですかナ。

まあ、そんなこんなで台湾も最終日の夜ですヨ。
仲良くなた、みんなでいろいろお話してますヨ。
弟くんにべったりついたシロヤギは、1日どのくらいカンフーの
練習してるのかとか、弟くんの英語名を聞いたりしてますヨ。
弟くんの英語名は、カーティスというそうなのです。

そしたら…。おい! そこのドクター!
キャシーにも収入いくらか聞いてんじゃねーですヨ!
もー! シロヤギのお友達どもめ!
あいつら、ほんとバカなんだと思いますヨ!
どして、知り合って2、3日の赤の他人に収入聞いてんだ!

ちなみにシロヤギは、こうやてみんながお話を盛り上げる中、
この豪華なクラブから、ナニを盗んで帰ろうかとたくらんでましたヨ。

ここでシロヤギは、最後にキャシーに気持ち良く帰ってもらうために
おべっかを使うことにしましたヨ。

シロヤギ「カーティスは親切でいい人ですナ。強そうだし男前だし」
キャシー「ふ~ん。で、カーティスって誰?」
シロヤギ「はぁ? あなたの弟ですヨ!」
キャシー「へー、そういう英語名にしてたんだぁ~」
おほぅ。

なにだか英語名というのは、そういう感じの扱いみたいですナ。
すごい不思議ですヨ。

で、夜もめっきりふけてきて、そろそろおわかれなのです。
キャシーは明日も飛行場まで見送るよと言ってくれましたけど、
朝めちゃめちゃ早いので遠慮しましたヨ。

最後にカーティスに、聞いてみましたヨ。
日本人のお友達は、いますカ?と。
答えはノー。
じゃあ、シロヤギがカーティスの初めての日本人のお友達ですヨ!
日本人にお友達がいるかときかれたら、必ず「シロヤギ」と
答えるといいですヨ!

シロヤギが、めったにしないハグをしましたヨ。
キャシーにもブルースにもベイビーにもカーティスにも。
みんなが、みんなハグしてましたヨ!
ちょー、楽しい夜でしたヨ!
またいつか遊ぶですヨ! ふはははは!

さて、翌朝。台湾の最終の朝。
もうここからは語るべきことは、なにもありませんヨ。
空港に行って、日本に帰るだけなのです。

キャシー、ブルース、ベイビー、カーティス。
皆さんのおかげで、ちょー楽しい旅行ができましたヨ!
ちょーアリガトでしたヨ!
シロヤギは無事、日本に帰ってきましたヨ!

さて。
日本に帰ってきたシロヤギ。
しかし、これはもう3年も前のお話でしたヨ。

さあ次週! 始まりますヨ!
台湾珍道中2! ふはははは! でわー!
[PR]
by shiroyagi25 | 2009-03-17 00:04 | 台湾珍道中